櫻井神社へ

母と娘と行ったウインク





どこも花手水舎がキレイです花


住所

福岡県糸島市志摩桜井4227番地


御祭神

与止妃大明神(よどひめ)

島岡大明神

八所産土大神(やどころうぶすな)





最近では

嵐の桜井くんと同じと言う事もあり

沢山の人が訪れる様になったようです。



大きな目で

見ていますほんわか



わかりづらいですが

阿吽の金龍が見守っています♪


参拝が終わり

御朱印をいただきました。


私は②にしましたウインク




実は、本殿とは逆の入り口は

伊勢神宮の御分神の

櫻井大神宮があるのです。



せっかくなので

こちらを忘れず参拝したいです



この後、、ちょい食べと言う事で




揚げたてのコロッケを

1つずつ食べましたニコニコ

ホクホクとして美味しかったです♪


もう一件爆笑


杉能舎(すぎのや)さんにも立ち寄り

工場の展示と

甘酒の試飲をしました飛び出すハート

勿論、ノンアルですニコニコ


ココで甘酒のソフトクリーム🍦

を食べて帰る時

バスツアーの人達がこれから

見学に向かうトコで

私達は少ない時に、ゆっくりと回れて

良かったですウインク


またコロナの影響で

経済がどうなるのか。


地球規模で今、色々な変動が

おきています。


心配事は絶えませんが…


どうぞ

この美しい地球🌏がいつまでも

平和であります様にピンク薔薇


おてんとう様

今日も一日よろしくお願いします晴れ