夜中から喉が痛くて

塩水でうがいネガティブ


私は扁桃腺が弱く

すぐに熱が出てしまう無気力


マズイわ〜。行きつけの

耳鼻咽喉科は何故か

シャッターが下りていたし驚き


と言う今日は、私の不思議な

だけど有り難い飛び出すハートと思えた事を

アップする事にしましたので

必要な方へ

届いたらうさぎのぬいぐるみと思っています♪


とにかく昔から喉が弱く。

扁桃腺での熱はよくあった赤ちゃん泣き

久々の痛みで、、喉というより

鼻の下🥸が痛い〜


ちょうど

前日社長が、

コロナがかなり流行ってるから

リモートワークにして

一度に皆んながかからない様にしよう☝️


と言ってくれていたので

必要な書類を持ち帰り

帰りにはしっかりポカリを購入して

帰路へ…


↑このポカリウインク

昔、点滴に一番近いのを

看護師さん達が飲み比べたら

ポカリだったとの事ニコニコ


だから必ず、準備して

少しずつ何回にも分けて飲むニヤニヤ


本当は、ニンニク🧄の蜂蜜漬け

がいいのだけど


昔、母が子どもの頃

気道が塞がり、呼吸が出来なくなった時

祖母が喉に、ニンニクの蜂蜜漬けを

流し込んで、、呼吸ができる様になり

生き返った爆笑


と聞いた事があるので

必ずニンニク系を口にするよだれ


首周りも重たいので

葛根湯を飲み凝視対策。


葛根湯はコロナにかかってないか?

という時にも

飲み合わせは大丈夫らしいので

葛根湯は必須アイテムかも予防



普通の喉の痛みなら

銀翹散ぎんぎょうさん




喉の痛みに寒気もある時は

麻黄湯まおうとう



で対策できるにっこりそうだ


お昼に私が食べたのは

子どもが小学生の時、教えて貰った

フィリピンのお正月に食べる🎍?

というご飯を私は、喉対策に食べるニコニコ


生姜をみじん切りにして

鶏肉も小さくカット。

鰹節を入れて、コトコトと煮る。


鍋🍲鍋🍲


シッカリ煮たら、ご飯と大量のネギを加えて

味付けは塩のみでOK🙆‍♀️


途中、湯呑みに梅干を入れ

お湯を注ぎ、梅干を崩して飲むニコニコ


とひたすら喉にいいモノを

とるにっこり


最初、鼻の裏側が痛かったのが

どんどん下になっていった。


夕方、神棚の榊を下ろしたら

昨日は普通だった葉が

一本だけ葉が全部茶色くなり

枯れていたのです驚き

15日に新しいモノに交換したばかりなのに💦


私は、身代わりとなって

くださったのかもぐすんと感じた飛び出すハート


熱が出る事なく

今も寝床に入れている事に

本当に感謝✨なのでしたほんわか


追記※今回の喉に良いモノおやすみ

初期段階での対策ですので

早めの病院受診をオススメ致します歩く



おてんとう様

今日も命を頂き、ありがとうございました♪


どうぞ、コロナがこの土地から

この町から、九州から

日本から無くなります様に照れ


一日も早く、終息します様にニコニコ


お月様、どうぞ

皆んなが楽しい夢を見れます様に🌟