中川八幡神社⛩


長崎県長崎市中川2-9-21




初めて訪れた場所だったハイハイ

あまりに御朱印が可愛くて

旦那が連れて行ってくれたスター




宮司さんが1人、せっせと描いてくれた花


お泊まりはダメな家だったので

旅行もほとんど

行った事がないニヤニヤ


修学旅行で長崎に行ったのは

小学生にっこり


母に、朝鮮飴じゃなく

朝鮮餅をお土産に買う様言われ。


売ってあるのはアメの方で真顔


必死で探し回って。

他はあまり記憶にないネガティブ


グラバー園と、平和記念公園に行った事

は覚えてるニヤニヤ


ちゃんと街並みを見たのは

初めてだったデレデレ


山⛰や、平野は見た景色だったけど


高さのある場所にポーン

家が崖の様にゲッソリ

存在していたニコニコ


行く道々は、細くて

脇道の様に伸びた道があったうさぎのぬいぐるみ



武道の神様が祀られていて

奥には、稲荷神社⛩も祀られてあった。


最近、健康が気になっていて

何となく

健康になりたい凝視


と思いながら

何か良い気づき昇天がないか?

と、おみくじを引いたら


甘えるな ガーンガーンガーン 無気力


だった。


確かに、次にいつ行けるかも

わからない神様に

初めて訪れて、何か教えて貰おう


とは、勝手のいい話ネガティブ


とても反省した真顔



御朱印が可愛くて

参拝したのであれば


参拝する縁を頂き

ありがとうございます飛び出すハート


ダケだったんだろうなぁショボーン


けど、、早めに気がつけて良かったニコニコ






行く途中で寄った

大村湾パーキングエリア

びわソフトクリーム

とっても美味しくて


小さな子を連れた家族も

アレルギーのモノが入ってないおねがい

喜んで並んでいました🍀



旦那と2人、美味しく食べました🌟

遠い道のり

連れて行ってくれた旦那K君

ありがとうございましたおねがい


おてんとう様

今日も一日ありがとうございました赤薔薇


お月様

楽しい夢が見れます様にクローバー