明治時代生まれとしか
思えない父親は



ご飯中は喋ってはいけない

朝はご飯と味噌汁

父親が帰って来たら玄関で
正座してお迎え

TVはニュースと時代劇

物心ついて親の膝に座った記憶はない

小学生の高学年になっても
17時過ぎに帰ると鍵が閉められてる

どんなに熱があっても
吐いていても、一回は学校へ行く


などなどニヤニヤ



他の家庭もそうだと思っていたら

友達の家では朝から
ポンキッキ💡の映像に
美味しそうなパンの匂いでポーン


ビックリしたのを
今も覚えてる笑。


その時は、
何で私だけ〜チーン



と思っていたが滝汗


実は、、
社会に出てからの私は

幼少期に鍛えられていたお陰で


少々の事でヘコたれる事は
ない自分にビックリした笑い泣き

皆んなもそうだろう💡と
思っていたら

案外、かなり。。
精神的には強くなってた照れ


➡️日本食のお陰で、腸は元気💡
➡️甘えず来た事で、小さな事で
も大きく喜べる幸せ感が人より大きい♡
➡️時間は、早め行動なので
殆ど遅刻はした事ない。

↑一度、寝坊したけど笑てへぺろ

➡️病は気から💡と気力をつけた事で
風邪など引かないニヤリ


ってなモンで




最近ではブログで
他を訪問するうちに


自分を大切にしていい

自分を可愛がっていい

と知りびっくり


ビックリするやら
有難いやらで💡ニコニコ


人生、ちゃんとプラスマイナス0️⃣

と聞くが。




最近では

たとえ失敗してしまった自分

あったとしても

許していいおねがい


と聞き❤️

ちょっと甘々ウインクになってる気もするが


甘い自分も許します爆笑


せっかく頂いた命を
引き延ばす為にもおねがい


自分を可愛がる事を許します

(⌒▽⌒)


おてんとう様、
今日も一日ありがとうございました🍀

お月様、
眠りにつく頃、笑顔で楽しい夢が
見れます様に♪