父親の口癖は

嘘をつくな!正直でいろ!


子どもながらに叩き込まれた

教え滝汗だった。


なので自分の心に正直である事

を良しとしてきたけれど…


大きく立ちはだかった壁は

自分が苦手とする人に対して

どう接するか?



悪口言いながら

その人の前でいい事言う人!

は信用ならないと思っていた。


けれど、

自分が嫌いだからって

ツンツンするのは

嫌いの押し付けではないか?


なら、どうしたらいいんだろう笑い泣き



今の職場に、私より年下だか

先輩が居る。


上司が、、

そりゃ〜理不尽な事で

文句を言い💦教えてやってる!と言う。



その先輩は、かなり気が長く

これまであまり怒った事がない人。


その先輩が怒っているのだゲッソリ


けど、、その上司は先輩の事が

とても好きで、、いつも話しかけてくる照れ


昔の私の考えでいくと、先輩は

あり得ない人なハズなのに

何故か、、凄いなぁおねがい

と思っているのだ笑。


同性なのでそこに愛❤️があり

特別扱いしてる訳ではない

ニヤリ


相槌がとても上手なのだ。

相手を嫌な気持ちにさせない相槌


優しい人だなぁ〜


と感じている。



相手をいい心地にさせる事

できる

って凄いなぁ。と感じてる。



どれが、正しいか?は

わからないけど。


そんな優しさ

やっぱり素晴らしいなぁニコニコと思う🍀