小さい頃から

母の実家によく預けられていた。


何度も同じ話をする祖父と

同じ話を何度聞いても喜ぶ幼稚園児は

ピッタリとマッチ爆笑


その時の影響か


私は人の歩んだ人生話を

聞くのが大好きだ


1人、ひと人生と考えると

人数分だけ

自分の知らない人生

知る事が出来るニヤリ


こんなお得な事ってある?おねがい



知るよしも無い人生を

知る事ができる爆笑と思ってきた。


お陰で人より

お得な人生を味わってきたウインク


私の先輩が


戦争を経験した人は

本当に凄いひらめき電球


と言ってたが。



ただ、ただ

平和な世の中を願って虹




シッカリ踏ん張り

今、過ごす事ができている事に

感謝したい♡



私達の中に宿る命は

そんなご先祖様方の力をシッカリ

受け継いでいる🍀


様々な事を乗り越え

命を繋いでくれたお願い


きっとこれからも

乗り越えていけるハズおねがい


祖父母達の人生も

少しずつ披露できたらなぁニコニコ


おてんとう様、お月様、

そしてご先祖様


今日も一日、ありがとうございました♪




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット