友達から、陰で自分の事をネタに

笑われてたと知り

相当、落ち込んだガーン


誰かの悪口を言う事で

仲良くなるグループに入りたくない。


人と関わる事で、

こんなに辛いならまだ


1人の方がいい

そう思った。


でも、、1人って…ホントに1人。

ただ息をしてるだけになった。


何の為に生きてるんだろう。



1人、レンタル屋さんへ行き

手にしたのが


キングオブエジプト



神様と人間が共存する世界


を描いた作品だった。


古代の話や、神様の話が好きな私は

早速、字幕と闘いながら 観たニヤリ


それはそれは、美しい映像で瞬く間に

引き込まれた。


何度も何度も観たてへぺろ


そこには、ヤッつけてもヤッつけても

襲ってくる化け物が

まるで人の、欲望の様に襲ってくる姿に見えた。


そして、その時


嘆き悲しんでいても

何も変わらない


何を選び、何を優先するのか?


の大切さを教えて貰った気がした。



昔ママ友が

だって人間なんだも〜ん

と言った言葉が思い出された。


私こそ完璧な訳でも何でもないのに

自分だけが被害者だと落ち込んでいたが。




わかった時が変わる時


気づいた時が変える時


そう思った。

そしてもう1つ


男の人は、女の人の言葉で

勇気を貰い


女の人は、男の人の優しさで

守られてる


と思ったおねがい


あのまま、ふて腐れていたら

本当にドス黒い闇に引き込まれる所だった。


この人間界で。

もう一度仕切り直しだニコニコ

外を歩いたら。 


何と、空も緑も綺麗な事だろう。




自分がまず変わる事だと心にとめ



今日、眠りに入る頃

いい顔で眠れます様におねがい