踊るオオカミさんのブログ

踊るオオカミさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

まず、心の中でそっと『プーチン氏おめクラッカー』とつぶやく。



ロシアの大統領選挙はプーチン氏の勝利で決まったようだ。



日本にとっては北方領土問題等の伸展になりそうだが、メドベージェフ氏との双頭体制は間違いなさそうだから、いいように転がされている気もするんだよねあせる


メドベージェフ氏:『私は日本に対して強く出やすパンチ!


プーチン氏:『では、私はなだめ役といきますかぁにひひ



みたいな両氏のやりとりがあってもなんら不思議ではないと思うんだ。



つまり、大切なことは相手がどのように裏でやり取りをしていようが、日本の国益と世界の平和を考え、事実問題を踏まえながら話を進ませることだと思うんだよねはてなマーク

そんなこたぁ、百も承知でい!!みたいな感じでね



日本の外交とかってそこが弱くはありやしませんかはてなマーク

何年の何時に誰がこのように約束しているビックリマークだから、日本の言い分は正しいビックリマークっていくら国際社会に訴えても無駄だと思いませんはてなマーク

現実問題と大人の都合ってあるでしょはてなマーク

住んでるのよあせる66年もロシアの人達がさぁ



外国の人はこの辺は上手いと思います。

事実関係を作るところが・・・。

合ってる間違ってるという部分から脱却して、日本以外はそのような手段を使うという認識の基で外交に当たってほしいなぁと思う。



日本の小さな会社の中でも理不尽は大にしてあるのに国同士できれいごとだけで、通じると思うことの方が問題有りと私は思うのだよねぇ



なんにしても、プーチン氏が政権を持つであろう12年間で、北方領土が返還されなければ二度と返還されることは無いだろうと思う。

なんとしても決着をつけてほしいビックリマーク

返還は全島とは言わない。つけてほしいのは決着だビックリマーク

日本人の方でも政府は解決済みとする戦争問題を隣国が騒ぐと嫌な気持ちになりませんかはてなマーク

ロシアもきっとそうです。

決着を早くつけて、未来に目を向け、国際社会で名誉ある地位を築いていきたいと思います。




がんばれ!!

外務省に関係省庁!!

今はひっそりと応援していますグッド!