何年ぶりやろ〜
GWに
両親と釣りに来た🎣
前回はコロナの数年前やから
5年ぐらいにはなるかなぁ

昔は港に行けばどこでも釣りが出来たけど
セキュリティと釣り人マナー問題からか
フェンスが張られた場所が多くなった💦
相変わらずそのフェンスを破られてる所も
多いようですが…
益々肩身が狭くなりますねぇ

そんな今回は大阪岬町にある
「とっとパーク小島」に行ってみました。
関西空港の埋め立てに使う砂を船に積み込む
ための施設を再利用した釣り公園です

駐車場は無料で道の駅施設となっています



手前が道の駅食堂施設、奥がトイレや釣具の売店




釣りには関心の無いお姉様方も来られてます




トイレと釣具の売店です




中は清潔感あって女性にも嬉しいですね




ここからが釣り場(有料)です

ちなみに大人1500円です




赤い線の枠中が個人の釣りスペースです

決められた場所で釣りをします




日陰が出来る場所もあります




写真ばかり撮ってないで釣りもはじめました




結局なーんも釣れなかったけど

気持ち良い海に両親も喜んで良かったです

免許返納したので行動範囲が狭くなったので

たまには連れてってあげよう。


注)周りの人達はアジ、カワハギ、鯛、イカ、

 タコなど釣れてましたよ!我が家は準備不足😅