今更ですが、
あけましておめでとうございますはなえへ

去年の後半全然ブログ更新できなかったnayamu*

昨年は親子で交互に風邪ひいたりが続き
12月中旬には、まさくん熱が1週間下がらず夜は咳で眠れないので
総合病院で調べてもらったら軽い肺炎になっていて・・・・

それから、それから、喘息だって泣
ハッキリ言われました。

父親が子供の頃喘息で、いとこのさらちゃんも喘息。
風邪ひくと咳が長引き呼吸が苦しくなる事が多いから
喘息かも?と言われ覚悟していたけど…
断定されるとやはりショック汗

私も夜寝れないし看病疲れで29日にダウンガクリ
39.6℃の熱で着込んでも着込んでも寒くて涙
8枚着て震えてたけど熱は2日で下がったので、

31日からパパの実家横浜へ行きました。
私かなり無理しました風邪ひき

今回はパパの弟のりおくんも(奥さん海外旅行中で)3日までずっと一緒に実家に泊まっていたので、

まさくんは、のりおくんが大好きになりベッタリおすわり
1日中のりおくんのりおくんと追いかけ回し、のりおくんに自由なし笑
お風呂ものりおくんと入りいっぱい遊んでもらいました。

やんちゃな感じと言うか、なんと言うか、なんか2人はタイプが似てるんだよね~
のりおくんもそう感じるみたいえへ

人見知りはないけどこんなに誰かにベッタリなのは珍しいから、
やはり惹かれるものがあるんだろうねキラン!


まさくん(3歳)は、
のりおくん(33歳)に
『お友達になってくれてありがとう』と言ってました笑

パパの兄は、年末からダウンしてしまい1日は欠席。
さらちゃんとママだけで来てくれました。
年末年始に寝込んで何も食べられないって悲しすぎ泣

さらお姉ちゃんとの仲良し2ショット!

↓これかなりお気に入りはな


3日にはパパの兄も復活!!7
みんなでランチ&のりおくんのお誕生日お祝いしましたハート


そそ、今回はのりおくんが友達の犬を預かっていて一緒にお泊まりaya

ますます動物好きになったまさくんですがキラン!
喘息持ちだから犬と触れ合ってはダメだとハッキリ先生に言われました。

犬を飼ってる家へ行ってはダメだって。
触れ合わせた分だけ悪化するって。
お母さんが喘息をしっかり理解し努力したら必ず良くなるからと言われた。

まさくんも頑張って毎日薬飲んでるだから、私も勉強して出来る事頑張る!
早く治してあげたいもんねハート
早くよくなりますように~




Android携帯からの投稿