会社の健康診断でメタボ診断が出ると面倒な事になると

ダイエット始めたパパ体重計

炭水化物を減らしたまに筋トレ腹筋


ホントは私の方が痩せないとヤバイんだけどね

ストレス太り?残り物食べちゃうから?激太り腹筋


そしてパパは最近、登山を始め、予定のない週末の1日は

ひとり山へ行く。雨でも行く。 aya


1日自由になれるパパがうらやましいえへ

でもパパはきっと専業主婦がうらやましいんだろうね星に願いを

魔の2歳児と1日戦うのは結構大変ですよキラン!


でも、もう少し大きくなったらパパと一緒に山へ行くだろうし・・・

そしたら今度は私が1日フリータイムはな

その日を心待ちにしております♥akn♥


静岡って登れる山たくさんあるんだよね大山

少し行けば海も山も・・・大きな公園もあるし・・・自然いっぱいs.heart*


地元が恋しくて仕方なかった私だけど・・・

子育てするには良いところなのかな~と最近思うようになったaya



話を戻して、パパが筋トレを始めると ニコニコと寄ってくまさくん

『まちゃも筋トレする』と並んで真似する笑


完璧ではないが・・・多少は鍛えられてるぞ・・・恐るべし2歳児

これ以上強くならないでくれーnayamu*


そして、夜寝たくないまさくんは・・・電気消された部屋で

『トレーニング、トレーニング』と言い汗

なんとビックリ私の足を持ち上げる足


『足のうんどうです』 『りょうほうくっつけてー』『ここまげないでー』と・・・

結構スパルタ・・・汗びっくりします。


パパに筋トレ教えたでしょーー!?と聞いたら 教えてないそうで汗

『痩せさせてもらえー』と笑うパパブタ


見よう見まねでやってくる トレーニングコーチ!!7

『なんなんでしょうね・・・どうたんでしょうね・・・』

これ最近まさくんがよく言う言葉笑

ホントにこの子はなんなんでしょうね・・・?と最近よく思う母・・・


せっかくなので2歳児の無料レッスン受ける事3日・・・

今のところ効果ナシざんねん…



新米ママのあたふた育児ブログ-F1002740.jpg

いつも寝たくないと言いながら寝る彼はこんな姿です。

『できないーー』とか寝言もよく言います。大笑いもしてますs.heart**


昨夜は『プップー』『ガタンゴトンガタンゴトン』言ってました。


新米ママのあたふた育児ブログ-F1002732.jpg

↑三輪車こげるようになったよ笑・ピンクマ2