いやはやようやく金曜日…と思いながら、冷静に考えれば今週は木・金と2営業日しかなく、そもそも疲れがあるはずがない。しかしながら、自らの身を案じて、Spoonで30分だけ話をして早々に寝ようと思っていたが、例の如く2時間きっかり話し続けた(笑)。それにしても話すのが好きなものだと、毎度ながら思う。

 

 イチゴのへたを食べるという方がいて驚きを持ちつつも、映画に関して乏しい知識で適当な話をし、タイタニックやら、ボヘミアン・ラプソディやらの懐かしい記憶を思い起こしたりしていた。以前、出向先の上司に誘われてボヘミアン・ラプソディの応援上映を観に行き、私はクイーンの歌がよく分からず、一方でクイーンが大好きな上司は映画の前段で飲んでいたワインのせいで、最大の盛り上がりの場で鼾をかいて寝ているという、何ともシュールな状況だった(笑)。とても良い思い出だ。

 

 そして、「せこい!」と言われながらも初志貫徹でこうしてアフィリエイトを稼ごうとするわけだが、南部鉄瓶で飲む茶が美味いのは完全な自分の経験からくる自信を持って断言できる事実なので、クリックして買ってもらうかどうかは別としても、「南部鉄瓶で茶を飲むと美味しいらしいなぁ…」とぼんやり頭に置いてもらえればそれだけで嬉しい。単にお茶を飲むのでも、鉄瓶で茶を入れると当然手間暇がかかるし、錆びないように後処理も面倒なのだが、それをするだけの価値がある美味い茶が飲める。これは間違いない事実だ。

 

 最後の10分で、年の差がある年齢はいくつまでいけるか、という興味深い問いを頂戴したが、10分ではどうしても回答が浅くなる。これは2時間みっちり話をしたい内容だった(笑)。お互い得たいものは様々あるのであろうから、そういう打算を考えても、別に互いに得るものがあるのであれば何歳差だろうが良いのではないかと個人的には思う。ましてや、20歳差以内であれば特に何も問題ないだろう。もちろん、話題が合わない、根本的な価値観が違う、などの問題は将来出てくる可能性があるが、付き合う前にそのあたりを考えても仕方がない。同年代だって価値観が合わない者はどうやったって合わないし、その割合が年齢差が開くとより高くなるというだけだろうと単純に考えるのは気楽すぎるだろうか。

 

 非常に楽しい2時間を過ごしたが、個人的に話をしたいという方は、下方のサイトからどうぞ。1時間2,000円で私の時間を切り売りします。結局金か!と言われそうだが、じっくりお一人と話すというのがつまらないわけがなく、私としてはゆっくりと話をしてみたいという思いもあって、その方法の具体的な一例が相談サイトだと考えて掲載をしているものです。ま、何かあればお気軽にどうぞ。

 

 投げ銭については、本日は頂戴できず。しかしね、そもそも頂戴できる方がレアなわけで、個人的にはリスナーがいなくても勝手にしゃべっているのだろうから、完全に趣味の世界なのだろう(笑)。とは言え、有益な話をして、それが聞き手に良い影響を与えるのならそれは非常に素晴らしい話で、かつその際に御礼を頂戴できるのであれば、いやらしい話だが嬉しくないはずがない(笑)。そういうスタンスで今後も頑張りますので、引き続き皆さまのご支援をお願い出来れば、と思う。