どうしようかな~  | あにまくん

どうしようかな~ 

明日はみなさんどうづるんでしょうね?


ふと、子供目線?作文風に… 

 

--------------------------------------

とある、夏休みのテスト
にっぽん小学校 3年3組  
一票 投次郎

--------------------------------------

明日は、学期末テスト…
ぼく、朝の朝礼で話を聞いていたらなんかソワソワしていて
アメリカ学長は、生徒のテストより来年の事で頭が一杯みたい…


官僚教頭先生は、各クラスの省庁主任からマスコミPTA
にプリント用紙を配って、現政府校長先生の選んだ先生の足を
いっしょうけんめい引っ張り、校長先生を挿げ替えて裏から
あやつろうと一生懸命です。

学校の中では、野党先生や自分党先生たちの中にも、お菓子
をもらってその手先になってしまった先生もいるようです。


都心の学校ほど、マスコミPTAがうるさいとママから聞いてますが、

まとめ上げる、組織票クラブの中では強化合宿で試験に備えて、

出る候補者漢字試験をして、間違わないようにと、集会でお話し

ていました。

いっぱい居る都会や地方の浮動票生徒は、マスコミPTAが
受け取ったプリント用紙をそのまま見聞きして、テストの出題で
迷っているみたいです。 いやだな~


そんな時、昨日は、お友だちの株価君は、「今のままのほうがいいよ~」

と、最近駄々をこねて低迷しちゃいました。

今日も大変です。
株価君は、外国学校に留学しているので、うちの校長先生には
感心が高くて… 

株価君は夏休みテストの後、市場にいって遊ぼうね…
と誘ってくれました。
円安君と円高君、ユーロ君とも急に「遊ぼう!」と連絡がありました。


こんな時に、なんだろう…


試験もあるのに…今年の夏休みは、大変です。


--------------------------------------------


勝手に感想…


良い方向へ向かう事を願うばかりです。