おはようございます。

 

あやです。

 

 

タイトルにもあるように、初期流産でした。

 

もうね、エコー見たらすぐに分かりましたよ。

 

赤ちゃんがいない。

 

先生も、いないねって。

 

母子手帳は貰えませんでした。

 

9週の壁を乗り越えることは、出来ませんでした。

 

手術ではなく、自然に出るのを待つ方向となります。

 

1~2週間くらいで自然排出されるでしょうと言われました。

 

染色体異常がほとんどで、赤ちゃん側の問題だからそんなに心配しなくていいよと言われても

 

やはり自分を責めてしまいます。

 

病院では我慢できましたが、家に帰ってきて1時ごろ旦那にライン。

 

まだ、精神的には大丈夫。

 

 

 

母親が家に帰っている15時頃電話して、「どうしたん?」と声を聴いた瞬間

 

涙腺崩壊した。

 

「赤ちゃん、ダメやった」

 

泣きながら二人目喜んでくれたのにごめんと言いかけたら

 

母「病院なんけ?家?」

 

私「家にいる」

 

母「今から行くっけさ、待ってな!」

 

それだけ言って電話終了。

 

高速使って、すっ飛んで来てくれました。

 

大量の食料の買い出しと息子の迎えをして貰いました。

 

迎えがばあちゃんだと、何かあったと思った息子。

子宮外妊娠の時のことを思い出したようです。

 

率先して、夕飯の料理を手伝ってくれました。

 

 

足が悪いのに、本当にありがとう。

 

ありがとう、お母さん。

 

旦那は、色々察してくれて家事全般やってくれてます。

 

 

 

昨日の夜から少し、出血し始めました。

 

いつもより重い生理痛みたいな感じですって先生言っていたけど

 

どうなんだろう。

 

ロキソニン用意しておかないと!

 

長々と、読んで頂きありがとうございました。