おはようございます!

 

あやです!

 

布団なので起き上がる時がけっこう痛い。

 

くしゃみも咳も痛い。

 

あと24時間笑ってないなけいゲームになっています。

 

笑ったら、痛み倍増。

 

それでは、アンズボディケア飲みながら続き書いていきます。

 

 

 

2/20

 

退院の日が来た!!

 

朝ごはん食べて、体温&血圧も問題なし!

 

9:00

 

診察

 

若先生「さて、内診して問題なかったら退院できますからね~」

 

私「はい」

 

何もありませんようにと願いながら、内診台へ。

 

若先生「うん。血の溜まりもないですね、卵巣も問題なし。」

 

私「ありがとうございます」

 

若先生「じゃあ、着替えたら隣の部屋で話するね」

 

デカいパソコンやら書類やら色々あった。

 

若先生「自分の卵管とか見れる?血とか大丈夫?」

 

採血は見れないけど、これは見ておきたい。

 

私「見ます」

 

若先生が手術中の写真を見せてくれた。

 

若先生「こっちが右卵管ね。キレイです。そして左卵管です。」

 

けっこうパンパンに膨れ上がってました。

 

そしてなんか右と違って色が違う。

 

卵管を解剖した写真も見せてくれた。

 

病理結果もメール本文で見せてくれた。

英語で書いてるから先生が訳しながら読んでいく。

 

若先生「最初はね、自然排出の方向で考えていたんですよ。

まだ若いし。でも、この腫れみたら手術で正解でした。HCG値も4000くらいあったし。」

 

私「17日に受診していなかったら破裂もあったということですか??」

 

若先生「十分ありえました。」

 

本当は19日受診だった。

 

怖い怖い。

 

若先生「あと、聞きたいことありますか?」

 

私「自然妊娠の可能性ってやっぱり下がりますよね。」

 

若先生「少しさがりますがそんなに気にするほどではないですよ。12月の卵管造影もキレイに通っていたとベテラン先生から聞いてますよ」

 

私「どのくらい期間をあけたらいいですか?」

 

若先生「そうですね。2回か3回は生理きてからの方がいいですね。別に1回だけ生理きてからでもいいんですが、まずは身体も休めてほしいですね。」

 

私「分かりました」

 

あとは、仕事を休む為の診断書や痛み止めの話をして終了。

 

10:15 退院。

 

 

16:00 保育園言っていた息子と再会!

 

泣きました。。。。。

 

 

 

退院後、家で本当に何もせずゆったりさせてもらってます。

 

旦那はちゃんと家事と息子も面倒をみてくれています。

 

旦那「仕事終わってから、息子迎え+買い物+洗濯+風呂+ご飯作り+次の日の弁当準備+洗い物やら色々やっているんだね。

ママいつもありがとう。色々やりながら息子にこれやってーとか言われると大変だよ。あとそれから~」

 

私「そうでしょう??それ、いつもだよ。」

 

とっっっても感謝されました。

 

 

仕事復帰は2週間くらい経ってからと先生が言っていたので、そのまま2週間取るとこにしました。

 

復帰してもしばらくは4時間勤務かな。

 

 

これで、子宮外妊娠の話は終わりです。

 

 

 

 

二人目について話したのですが、治療はせずに自然に任せようとなりました。

 

母が旦那にまだ妊娠できるって良かったね!と言ってくれていたようです。

 

一人で十分でしょ!お金かかかるよ!とか言っていた母。

子宮外かももしくは流産かもしれないと伝えたとき、見えないだけとか。

今は実際、何週目?

とか色々聞いてきていた。

 

二人目ちゃんと妊娠して産んでいたら、喜んでくれていたのかなと思うとちょっとメンタルが弱くなったりします。

 

正直、産婦人科入院だったんでやはり目に入るわけです。

 

赤ちゃんと一緒にいるお母さんたち。

 

いいな。

 

私も、抱っこしたかったな。

 

 

よし!!!

 

基礎体温もちゃんと測ろう。

排卵検査薬も使っていきます。

 

でも、また次も子宮外だったらと怖い気持ちもあります。

 

まず行為ができるかしら。

 

性欲ちゃんと沸いてくれますように。

 

 

やっぱり妊娠って奇跡ですね!!

 

読んで下さりありがとうございました!!