おはようございます!

あやです!

今は術後2日目なので、割と元気です😊

それでは、手術の続きです


さて、16:00からだと言われていた手術。

呼ばれたのは17:00

歩いていくとは思っていなかったけど。

てっきり、車イスかと(笑)


パパに行ってくる!と伝える


そして、初めての手術室は凄かった!

色んな機械が沢山!

麻酔科の美人な先生と一緒に向かう。

いまさら、緊張し初めてブルブル((( ;゚Д゚)))

看護師さんたちが手を握って「冷たっ!」と言われた。

そして、手術台に乗り名前確認、手術内容確認、酸素マスクと血圧、全身麻酔の準備。

麻酔科先生「眠たくなるからね~😊」

目を閉じた。





・・・・・・・・・・・・・




目が覚めたら、看護師さんが血圧と熱測ってた。

声を出せず、看護師さんの問いかけに頷くだけ。


そして、また寝て目が覚めたらちょうど看護師さんがきた。

看護師「あやさん。起きたね。」

私「いま、な、ん、じ?」

声、ガラガラ。

看護師「20:40くらいよ~」

手は、動く。

看護師「携帯は、横においておくね!手は動くからメールして大丈夫だよ😌」

やさしい。

看護師「明日になったら、起き上がる練習やるからね👍」


正直この身体、動かしたくないな。

オマタの出血を確認されるとき、横向かされるけど激痛だった。

一時間おきに、看護師さんやって来てくれて話しかけてくれる。

うがいさせてくれた時、のどが潤いスッキリ!!

2時頃、痛みと吐き気オンパレード(+_+)

ナースコールして、すぐ看護師さんから痛み座薬と吐き気止め点滴追加!!

4時間くらいは、落ち着いて寝れた。

続く。