おはようございます。

 

地震怖かったですね((+_+))

我が家の所は震度4でした。

 

 

昨日の記事のアクセスが多くてビックリしてます。

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

さて、

 

続きです。

 

 

2/10総合病院に行く。

 

入院&即手術の場合を考えて、お互いの会社・親に連絡済。

 

受け付けして、まず尿検査。

 

コップを持ってきてくれた看護師さん。「お腹痛いよね?ゆっくり歩いてトイレ行こう」

心配しながらやさしく話してくれた。

 

そして、診察室に呼ばれ・・・。

 

先生「あやさん。初めまして。よろしくお願いします」

 

けっこう若い先生でした。

 

私「よろしくお願いします。」

 

先生「前回、化学流産しているんだね。そして生理が1/22~1/28.。そして2/6から出血していると。」

 

私「はい。そうです。」

 

先生「基礎体温は・・・」

 

私「すみません。化学流産してから測っていません。」

 

先生「そうですか。タイミングはいつ取りましたか?」

 

私「1/6か1/7のどちらかに取っています」

 

先生「尿検査だとね、妊娠反応あるんですよね。でも、見えなかったと。」

 

私「はい。」

 

先生「とにかく、内診してみましょう!(^^)!見てみないと分からないからね!」

 

私「お願いします!」

 

先生「はい。あやさん。失礼しますね。」

 

先生が丁寧に内診してくれて、やはり見えず。

 

先生「今ね細かく見ているんだけどちょっと見つけられない。○○先生呼んできて!!」

 

ベテラン先生召喚!!

 

ベテ先「どうした~???」

 

若先生とベテラン先生が今の状況を説明して話し合い。

 

若先生「GS(胎嚢のこと)が見えないんですよ。他も卵管もキレイで・・・」

ベテ先「血液検査は?」

若先生「まだ・・内診終わってからと」

ベテ先「いや先にしないと。卵巣も腫れてる。んで出血も少しあるね。黄体が~」

 

若先生「最近、性行為はしていないんですよね??」

 

私「はい。」

 

若先生「もう一回見せて下さい。」

 

また丁寧にグリグリと方向を変えながら見てくれましたが、やはり見えませんでした。

 

若先生「長い間の内診ありがとうございました。身体気持ち悪いとかないですか??」

 

私「大丈夫です。」

 

若先生「よかったです。それでは次は血液検査して貰って数値を見せてくださいね。その数値によってMRIするかどうか決めますので。」

 

私「わかりました」

 

 

血液検査の結果が出て診察室に呼ばれる。

 

若先生「あやさん。結果なんですけどもHCG1400でした。」

 

私「すぐMRIするくらいの数値なんですか??」

 

若先生「この数値だと、MRIしても映らない可能性があるんですよ。さっきのベテラン先生とも話したんだけどね。」

 

私「でも、胎嚢が無かったんですよね?」

 

若先生「そうだね。でも、さっき内診して他はキレイだったんです。」

 

私「そうですか」

 

若先生「なので、また月曜日の朝一に来て下さい。無理矢理予約入れておくので。」

 

・・・・・・・・

 

若先生「大丈夫ですか?何か気になることありますか?なんでも聞いて下さい」

 

この先生やさしいわ。

 

私「ちょっと不安で・・・」

 

若先生「そうだよね。この数値だと微妙な数値なんです。」

 

私「この痛みは卵巣が腫れているからですか?」

 

若先生「少し腫れてますね。ココらへんが出血しているんです。でも大量じゃない少量ですよ。

もし、がまんできない痛みが来たらすぐ連絡下さい。救急車でもいいので。」

 

若先生「月曜日、血液検査してHCGが高くなっていたらMRI撮って子宮外なのかどうなのか確認しましょう」

 

私「はい。分かりました。」

 

若先生「仕事も月曜日まで休んで、なるべく安静に」

 

私「はい。ありがとうございました。」

 

診察終わり。

 

 

 

会計しながら、どこに胎嚢があるか分からない不安が凄くて手が震えてた。

 

とにかく、心配してくれた皆に連絡。

 

最終決定するのは月曜日になると。

 

 

 

家に帰ってからふと妊娠検査薬をやってみた。

 

当然、くっきり2本線。

 

11日12日13日14日と全部検査してます。

 

もし、線が薄くなったら流産が分かるかもと。

 

画像は最後に載せます。

 

 

家で掃除もせず家事もせずのんびりしていたら、腹痛も出血も段々と無くなりました。

今は腹痛も出血も無くブログ書けています。

 

 

でも明日の診察で、入院になるかもなので着替えなどバックに詰めています。

 

ただ、気がかりなのは息子。夜一緒に寝ないと寝れない甘えっこ君。

 

7歳になったら、一人で寝る練習しようねと話してました。

 

パパが息子にいってました。

「ママはお腹痛いから病院に3日くらい泊まらないとといけない。

そしたら、パパと寝ることになるからね。」

 

パパと寝たことなんて1回しかない。

イビキがすごいから嫌だって。

 

でも3人で寝るのはいいらしい。

 

 

でも、おそらく7週らへんで胎嚢が見えないのは厳しい状況。

 

排卵は遅れていて実は6週半ばでしたっていう奇跡があればいいですが・・・。

 

もしくはまた見えずに3日後来てとか言われるのか。

 

色々考えちゃってます。

 

 

また、15日結果が分かり次第ブログ書きます。

 

読んでくださりありがとうございました!!

 

 

 

最後に検査の写真。

 

上から

10日

11日

12日

13日

14日

となっています。

今日が一番濃いな。