おはようございます。

 

化学流産してから、一か月ちょい。

 

久しぶりのブログです。

 

ちょっと長いですよー。

 

前回の化学流産が

 

12/25クリスマス。

そこから出血のはじまりとして考え12/25~12/31生理終了。

 

※基礎体温も排卵検査薬も使っておりません。アプリも消しました。

 

正月に1回だけタイミングといより、私がムラムラしてたのでヤリました(*'▽')

1/6か1/7のどちらか(やった日うろ覚え)

 

んで、一応1/18と1/19に海外製のでフライングしてみて真っ白だったから

 

「あーやっぱだめか、生理来るまで仕事がんばろ。」

 

と割と落ち込むこはせず、仕事していました。

 

 

 

そして、

 

1/20からおりものに血が混ざる

1/23から出血開始で1/28まで。

 

やっと生理終わった。

 

さて、またおりもの出たらタイミングかなーと

考えていたら

 

2/6の朝、いきなり出血

 

「?????」

 

最初は、おしりが切れたのかしら?

 

 

思ってもう一回、ペーパーでお股を拭く。

 

血がついてる。

 

慌てて、検索!!!

 

・・・・・・・

 

「排卵出血?というやつかな」

 

「34年生きてきて、排卵出血なんて初めてだな~」

 

 

ナプキン装着して、あまり気にせず仕事に向かう私。

 

 

仕事中、

 

 

「生理みたいなお腹の痛みだな・・・」

 

 

2/7日曜日はそんなに痛みも出血せず。

 

2/8月曜日は仕事。やはり出血と生理痛の痛み。

職場の同期達に生理が終わってからすぐ出血したと相談。

 

明日も、痛みがあったら医者に行け!という結論に。

 

旦那に痛みがあるから早く横になりたいと伝え、8時には布団に潜ってました。

 

2/9火曜日。今日は入荷日で一番忙しい日。

新商品の仕入れが終わって、レジを1時間して。13:00.。

もう少しで休憩だったけど、段々お腹の痛みが悪化。

 

ヤバいと思い、リーダー(同期)に伝える。

 

すぐ行ける婦人科行って!とスタッフ皆に言われ

 

家の近くの婦人科に予約なしで飛び込み。

 

呼ばれでいくと女医さんでした。

 

症状を伝えると、、

 

先生「妊娠じゃないですよね??」

 

私「いえ、生理は1/22~1/28まで有りました。生理前には検査薬して陰性も確認しています」

 

先生「分かりました。とりあえず内診してみましょう」

 

内診中。。。。

 

 

先生「卵巣が腫れていますね。確かに出血も少しあります。子宮がん検診はやりました??」

 

私「去年の11月にやりました」

 

先生「なら、まだ大丈夫かな。」

 

内診終了。

 

先生「一応、念のため妊娠検査やっておきましょう。念のため。」

 

私「分かりました。」

 

血液検査、尿検査。

 

 

看護師「陽性反応+でました」

 

私「Σ(・□・;)!??????」

 

なぜ??

 

驚きすぎて固まった私。看護師さんに大丈夫ですか??と心配された。

 

妊娠反応が出たのなら、

 

男性の先生になるらしく、部屋移動。

 

男先生「はい、よろしく~。。」

 

優しそうな先生でした。

 

私「お願いします。」

 

先生「妊娠検査薬でしっかり陽性出てるからね。」

 

私「あの生理ちゃんとあったんですけど・・・。」

 

先生「いつですか?基礎体温はかってますか」

 

私「1/22~1/28です。基礎体温は先月化学流産してから付けていません。」

 

先生「そうですか。その生理いつも違う感じあった?量が少ないとか。」

 

私「いえ、普通にありました」

 

先生「うーん。そうか。さっきも内診したとは思うけどもう一回見せて下さいね。」

 

私「はい。」

 

内診中・・・・

 

 

先生「うーん。胎嚢見えないね。」

 

私「そうですか」

 

先生「ちょっと大きい病院で見てもらった方がいいね。もしかしたら子宮外妊娠かもしれない。

紹介状書きます。明日朝一で行ってください。」

 

私「分かりました」

 

その夜は旦那も私も全く寝れませんでした。

 

そして、

 

2/10総合病院で診てもらうことに。

 

 

長いので一旦ここまで。