もう本当にね、終業時間間近のバタバタが

一番苦手なんです。

(得意な人っているのかなはてなマーク


①書類を作って、②それをチェックして、

③登録して印刷して、④最終チェックが入る。


私は終業時間近くになると③の業務に

着くように言われるんです。


①の作業を早めに終わらせてなら良い。

今日は予定時間より遅くに作成スタート。


もちろんスタート時間が遅くなると全てが

ズレてくるのよ。


出来上がりは当然遅くなり、②は上司が

チェックしてくれる人に直接手渡し。


③の私にきた処理して印刷‥。

肝心な時にトナーカートリッジが切れた。

入れ替えしてワタワタあせるあせるあせる


④の担当者に無事渡した時には

ホッとしたけれど疲れがドッと出たわ。


④の後にも今日中にやる作業が

いくつかあるからね。


後の担当者はもっと大変よね。


このバタバタが起きないように、

そろそろ考えてほしいわ。