伝えたいことが伝わらない。
ええ、社員さんにね。良い人なんだけれどね。
先日、午後に量が多めの書類を入力していました。
私なりにスピード上げながらね。
社員さんが「その入力終わったら向こうの入力に
入ってくださいね」
「えっまだ半分以上残っているのですが‥」
「安心してください。まだ向こうも後から量が
増えますから慌てないで大丈夫ですよ」
無理ですってハッキリ言わない私が悪いのか
しかも増えるから大丈夫って何キツイわ
社員さんの言っている意味がわからない
量が増えるから大丈夫って何
他の派遣仲間に
「意思の疎通がどうしたら出来るの」
「あはは無理無理
諦めな」でした。
他の派遣仲間も意思の疎通が出来ないって。
もちろん、しっかりと伝わる時もあるし、
こちらが失敗した時などすごく慰めて
励ましてくれる人なんですよね。
コミュニケーションって難しいわ。
もちろんその後、向こうの入力に行って、
終わる少し前に次の仕事を他の社員さんから
依頼がきましたよ。
いいように使われた1日だったわー。
ちなみにその日の午前中は穏やかでした。