地域のネコ | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!





お盆休みが世間では終わり
明日から仕事の人も…

最近じゃ、他で休むわ
なんて人もいらっしゃる?


南海トラフ地震警報だの
大型台風🌀ヤバいだの
岸田くんはやーめた!
って言うし。

お米やお水は不足するし
ツッコミどころ万歳すぎて

やってられんわー!

って飲み会🍻が
ネコダ食堂で…





お昼から

入れ替わり立ち替わりで

ぶっ通しの

なんと11時過ぎまで…🤣


いやいや、

オモロいメンバーで

最後は商店街のファミリーまで

乱入🐱


楽しすぎる❣️




サラリーマンだった頃、ふと


このまま定年になっても

地域に友達とか知り合い

誰もいないナ。


娘とふたりで

引きこもり老後になるかも?


なんてぼんやり考えてたのだ。



それが、今では


商売を通して商店会やら

お客さんやら

同じ志を持つ同士やら


議員までも顔見知りとなった🐱



この街だけでなく

靖國神社⛩️に参拝に行っても


「ネコダさん?」


なんて声をかけられる笑笑



この団地の中でも

住人だけでなく


自治会長さんや

クロネコヤマトのお兄ちゃんや

掃除のおばちゃんまで


あのネコダ食堂のマスター


と言われる立場になってしまった。



ナカ国の人からは

ウザがられ🇯🇵


🟥の人から邪魔されながらも


なんとか生きている。






だから

ぶっちゃけ

アメブロに書く時間とか

誰かに読んで欲しいとか


何かをここでするワケじゃない。


発信と言うより

記録。

絵日記。




コバホークより

セクシー小泉珍次郎有利か⁉️


やっぱり金💰なのか⁇








娘とサイゼへ







月🌕が綺麗