希望とは? | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!




USENが流れている。


どうも著作権©️やら
なんやらで勝手にえーちゃんや
UVERworldを流すことは❌


うちのお店は
80年代のJAPAN POPS選曲♪

『マスター、懐かしいね!
同じ年代でしょ❓』

なんて話しが始まるのだ。


開店前は
その日の気分で
目覚めの爆音Rockとなり

8時にはあさ8を
YouTubeで聴きながら
仕込みや買い出し。





テレビ📺なんか見ない…


と言いながら

営業中にテレビつけるのも

悪くないかも⁇


工事の関係で

まだ配線混乱状態😵‍💫



テレビ📺業界のアホらしさ、

ウケればなんでもアリ的な

報道を捻じ曲げ

くだらない雛壇芸人にお金が流れる

システムに

ボケっと見てるジジババ達よ。


昔は『テレビなんて見てないで

勉強しなさい‼️』

って子どもに言っておったくせに。


今の親は

「ゲームするな!」

「YouTube見るな!」

なんかな?



テレビの番組選択肢は限られてるが、

YouTubeは無限♾️にあるしね。



ネットも悪意があるものや

フェイク、暴力、性的な歪み

誘導的な洗脳…



お店に流れる音楽は

重要な戦略というか、

店主のコンセプトを現すツール

である。






日曜日は

娘とサイゼへ。



とてもじゃないが

価格では勝てない。






個人店は

ファミレスと同じ土俵で

闘うのではなく

差別化をするしかない。






ファミレスは支持政党は持たないし、

お客さんとタメ語はあかん。



あっ、ドトールコーヒー☕︎は

カルト政党経営なんだ笑

口がまた滑った



 

昨日はお客さんがおる時間に

娘っ子が現れ

なんと奇妙な怪しい感じで

お店に入ってきた😹






これは想像以上に

嬉しい😃


やや不機嫌であったが

見知らぬお客さんと

スタッフと同じ空間にいるのは

奇跡なのだ!



天国から見てっか?


ワシがお店やって

お客さんと娘がおるんだぜ!


ワシの夢に

1ミリづつ近づいている。






売上や利益なんかじゃない



今週末は


『都知事選どうよ⁉️』

飲み会🍻を企画し、

賛同者が集まってくる。貸切




来月は

エミナル親の会

(死別の会】で貸切







『日本を豊かに、強く!』🇯🇵