子ども食堂をどうするのか? | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!





開店前から
地域の子どもに還元したい!
という理念があった。


しかしながら、
この子ども食堂
ってのが、
どうもワシが考えておる
理想と食い違う。


いろいろな開催に顔を出した。

素晴らしい取り組みもある。


子ども達は未来の宝だ。

困ってる人を助ける

これもわかる。


しかし、
🇯🇵の旗をあげ、
愛國となると

あそこはあかん!

となる人達がおる。


また、子ども食堂の実態はどうか⁇

ホントに困ってる人が来てるのか?
子ども食堂という名の自己満足に
なっていないか?

利権や公金を使って
おままごとになっていないか⁉️


たんに子ども達に
カレー🍛出して

ワシらいい事しちゃってるもんねー!
的な…

子ども食堂が
詐欺的になるならば

ワシは同じ名前使うの
ヤダな。



引きこもりの会も

どうしたらいいのか?
議論するは無いの。

たんに
お母さん達の愚痴を聞く会的な…

あるいは成功事例を
自慢する的な。

それもいいのよ、
ある意味大事🙆

その先がないの!

だからお父さん達は
行ってもつまらんのよ…


社会をどう変える
自分をどう変える
子どもをどうやって変えていきたいか?

が無いの。

おばちゃんのお茶飲み会に過ぎない。



ワシはやってるつもり。

少なくとも
批判しとる左巻きよりも。







ワシなりのやり方を模索していく。

時間はかかるだろう。

ワシは政治家でもないし
公金チューチュー団体でもない。

利益を還元していく!


税金にタカって
飯食っるアマちゃんに
批判されたくないわ‼️


だいたい日教組教師とか役人なんて
生産性なんて発想もないし
利益を生んだためしもない。





1円の利益の重みが
まったくわからん別世界


出勤すれば飯が食える
失業なんて鼻から関係ない。

老後は安泰

命懸けで仕事しなくても
だいたい🆗


そのくせ、
人を見下しおって。

まっ、今の先生は
大変だと思うけどね!

国益を考えず、
日本🇯🇵をぶち壊す
教育だけはやめてくれー!

なかには
熱心な先生もいらっしゃる事でしょう。

応援します!

国旗🇯🇵立てる
学校に感謝。



教育委員がクソな話しは
学校給食のときに
充分学んだ。


ワシは命懸けて
お店ハッテんじゃ‼️

娘と生きとるんじゃ!


邪魔するヤツは
けしからん。


そしていつの日か、
ちゃんとしたカタチの
社会貢献をしていく‼️


見てろ
アンチ野朗ども🇯🇵


自分の懐から金も出さず
おままごとして
税金で飯食って
ひとに後ろ指さして
笑ってんじゃねーぞー!




こんなこと
言うから
左巻きに
嫌われちゃうんだなー!



オヤジに似てきた…😂







そそ、先程


休みで仕込みしとったら


『お腹空いて倒れそうなの…』


いつものおばあちゃんが

やってきた。


「あるもんでいいかい?」


身の上話しとか戦争の話しを

聞いておった。


それがネコダじゃ。