エミナル 子ども食堂② | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!





死別家族の会
子ども食堂


いやー、たまんないね!

2日目はどうなることかと思っておったが、


前日を遥かに超える子ども達🐈


『ネコオジサンのお手伝いする人‼️⁉️』


はーい🙋🙋‍♀️🙋🙋‍♀️

厨房前に子ども渋滞笑

ごはん🍚よそう子
サラダ盛り付ける子
カレーをよそう子…
運んでくれるキッズ達!

学校給食指導員
本領発揮やー!





本物そっくりのネコ🐈ちゃん


きたー!


子ども達のアイドル❣️







かけっこ、鬼ごっこ👹

けん玉、






塗り絵…



これが、ネコダ食堂じゃ!





最後に寄せ書き

頂き涙😭じゃ…






子どもとかけっこで

惨敗な猫団長🐱


めっちゃ早いやん😂


鬼ごっこは

捕まったら氷🧊に…🙀


くたくた…






猫ちゃんをはじめて

触ったよー!🐱



散々、悪いことして生きてきたワシは


なんらかの形で

見知らぬ子ども達に

恩返しがでけた。


いや、

子ども達は今日から

ワシの子どもなんじゃねぇか⁇

孫か⁇笑


と勝手に思っておる。







まだまだ素敵なお花💐も


きっときっと


利益なんてあとから

ついてくるんじゃ、



毎晩、数少ないお客さんと

酒を酌み交わし🍶


気付くとテーブルに座り


タメ口で話しておるワシは

幸せだ。



『日曜日にそこで

ネコオヤジ、子どもと走ってたな!』



『なんだよ、声かけてくれよ!

子ども食堂じゃ、


あっ、募金活動もやっておるよ!


はい、よろしく🐈!!』




ちょめちょめとかニャンニャンとか

お客さんと平気で話せるお店じゃ!


ファミレスの接客なんて

ポンコツ野朗だ!🙀


高島屋なんかにおったら

ソッコーでお客様相談室行きだな笑


今度、鼎がいかに

ポンコツなお店か?

を本📕出版したろかな❓



まず、調理長だろうが

本部長だろうが、


ワシより料理うまく作れるヤツは

ひとりもおらんし、

チャーハンなんて

謎な粉ふりかけて

みんな同じ味付け笑笑😛


タイマー⏲️とかチンとか


原価10パーセント以下の

国産とは思えない肉の

しゃおろんぽー


ヤベぇ、訴えられるかな⁉️


かかってこいやー



セクハラとか?

パワハラとか?


なんぼのもんじゃ🐈


夜は

大人食堂じゃ🤣


下町人情

ネコダ食堂じゃ!🐈


はーい!いらっしゃい


あっ、そこら辺の

好きな席に座って!

座って!


ネコもいるよ!にゃー!





募金箱📦も設置🐈






永ちゃんのDVD📀

来た⁉️






来ても見る暇無し🤣


永ちゃん!ピッ!ピッ!








黒ちゃん🐈

シロちゃん🐈


にゃん!


せっかく早く終わったら

パイセンから

ありがたいお電話📞


お店やってるもの同士の

お話しで盛り上がる🤣



パイセン

あざーす。🐈