今年のmasaちゃん10大ニュース | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!




朝から区役所


お世話になっておる
こうとうゆーすてっぷH氏と役人、
子ども食堂関連での打合せ。

H氏とは引きこもり団体や
政治家、NPO法人
を繋げて頂いておる
重要関係者である。

補助金の関係でいろいろと。

ワシ、持論をまたまた延々と語る…



午後からは

ロゴやらデザイン
ホームページ、内装の打合せ。


『えっー、感じとしては
コメダ珈琲のロゴを訴えられない
ギリギリのパクリで

猫🐈ちゃんは
あまり可愛くないんだけど
ツッパってもいない
憎めないイメージで…』









んー、?







『masaさん

自分で書いたほうが

いいですよ!』



ネコダ食堂 project team
LINEグループまで結成される‼️


めっちゃいいチームやん!グラサン





🇯🇵10大ニュース🇯🇵



  • 10位 身内に不幸が無い年

近年珍しい事なのだ!
年末は虎ちゃん🐯の3回忌
この年になるとある日突然、訃報が入ってくる。
身内の不幸はしんどい
有名人は多く亡くなった。

イスラエル🇮🇱とパレスチナ(ハマス)🇵🇸戦争
ウクライナ🇺🇦とロシア🇷🇺
戦争はアメリカ🇺🇸が民主党になるとおこるのだ。

  • 9位 WBC優勝🏆

大谷選手のドジャース、阪神日本一
野球界がどんどん変わる
ジャイアンツ来年阿部ちゃんでどうよ❓

  • 8位 ジャニーズ事務所解体 

娘と嵐のファンクラブに入っておった。
まさかの今頃になってジャニーさんの問題が外国からも批判され解体するとは…
宝塚、ビックモーター、ダイハツ、自民党もそうだが、まだまだ出てくる。

  • 7位 地域活動

区役所、NPO法人、自民党柿沢未途
木村区長などと直接話しをしたり
区長選での候補者などの政治家
引きこもりの会、死別の会に参加
いろいろな人に出会い
会社にいてはわからない地域の活動へと舵を切った。

  • 6位 娘とのお出かけ

千葉ロッテスタジアム🏟️に野球
展覧会 櫻井翔ちゃん、松潤
少しずつ活動を増やしていかなねー!

  • 5位 LIVE参戦

休職しながらもLIVEへ
UVERworld日産スタジアム🏟️
アジカン鎌倉
矢沢永吉150回武道館などなど
METROCKのボランティアも良かった🙆
やっぱ、Rockはライブ🎵

  • 4位 日本保守党党員

人生初の政治団体に入党
百田尚樹氏、有本香氏との出会い
結党パーティーへ参加
政治や歴史について本を読み漁り勉強したなー!
自分が保守という立ち位置を明確にした。

  • 3位 腰痛

腰痛はきつかった、まだ今も
コロナなのか?ワクチンなのか?
原因不明…

  • 2位 休職

会社を休職することにした。
去年の年末年始に考えておった第三の人生を考えるきっかけとなる。
給料は半減する、体は不調、病院通い
人生の後半にきて仕事とは何ぞや?
何度も考え、自分に出来ること、社会貢献とは?



じゃーん!🎉




No,1はー‼️



ネコダ食堂
来年オープン

去年の年末にぼんやり考えておった夢が
さまざまな活動をしていくうちに具体化され
7月には明確に子ども食堂を作る!
と宣言し、
ここまで漕ぎ着けることが出来た。

来年のニュースもこの話題でいっぱいにしたい‼️

店名で『ガルル』🐶
って候補もありましたが❌


*尚、当店では
矢沢色は出しません!

白スーツ、ボンタンなど
まわりを威嚇する洋服での
入店はお断りしますww🙇🙇

(永ちゃん武道館開催中は除く)