音楽と政治 | 【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】猫団長の日記

【ネコダ食堂】

2024年3月にネコダ食堂
オープンしました。


日本保守党党員

百田尚樹おやびん
猫組長

日本を豊かに!強く

残りの人生を楽しく生きるのだ!





たぶん、読む人減りますが、

かまいません、
どんどん書きます(笑)


音楽と政治🎵と宗教


政治と引きこもり団体の話し
を書きたかったんだけど
どーも、胡散くさい。
それもそれで面白い😂
(また別機会にやります)


本来の意義(歌)を後から繋げるのか?
政治政策を伝えるために歌うのか?


長渕剛と参政党みたいな😅
(NHK党の立花氏と参政党揉めてましたね笑)
参政党はどうもカルトぽい?

松山千春と親露の宗男
ワンオクTAKAとごぼうの党
藤井風と宗教…

桜田淳子は統一協会🤣


学会系はいっぱいおる…😂
高橋ジョージとか
元ジャニ、タッキーとか… 
宇多田ヒカル、安室奈美恵
スティービーワンダー

昔、彼女とお祭りに行って
鳥居⛩️を潜ろうとしたら…

『ごめん🙏、私、ここ通れないんだ…』
って言われて

💔さよーなら👋

それ以来、
彼女が出来ると
まず、神社デートして
確かめるのが🆗

靖國神社⛩️
一緒に行ければ
第一関門クリア🆑❤️


愛國心も無い人が
人を愛せないだろ⁉️

石原さとみがどんなに可愛くても
結婚💒しません🙇

まっ、その前に
向こうから願い下げだが…



サザンは神宮外苑再開発を
曲にしとる。



アジカンゴッチくんより
インパクトあるけどね。
最近、アジカンも距離おいてる


桑田佳祐さんは
百田尚樹氏の
『永遠の0』
の主題歌提供してます‼️

桑田さんはリベラルというか、
政治意識ではなく
その場の感情的な?




リスナーは無意識に
「あら、いい曲❣️
素敵💓サイコー」

8割、9割くらいはそんなもん。


ラップとかジャズだって
パンクだって
政治的背景や人種問題を
抱えておる。


逆にそんなの意識したら

素晴らしいミュージックも

えっ、!
洗脳…?

とか思ったら
ビミョーになるよね…ガーン

てか、そんなんだと
ロック全部聴けないよ(笑)


そういえば、

右翼系のロックスター‼️
っていないかも笑笑
世良政則さんくらいかな⁇
椎名林檎って右なの?知らんけど。
長渕剛は除く…




アーティストは
基本左系多いよね…😅


その点は
矢沢永吉さんは
政治的なものをいっさい排除。

自分の立場を
しっかりわかってやっておる
と感じる。

74歳…
えーちゃん、
最近、わざと聴かないようにしておる、

そう、昔の曲を聴くより

今でしょ‼️

若い人の最近の流行りを
聴く🎧のだ。

若返るのだぁ🎵