はい感謝します。

 

ひとりさんの教えって笑顔でいるとか、

天国言葉をしゃべるとか。いろいろある。

 

この考えって商人道に近い。

 

商人は笑顔でいることや

いい言葉を話すこと

悪口は言わない

お客さまを褒めるとか

白光の誓いは商人道と同じ。

 

目の前にいる人が

いつ自分のお客さんになるかわからない。

だから大切にしようってことだとも思うし、

常に自分が商人側でいること。

 

逆に言えば自分が商人であることを徹底することによって

ひとりさんの教えを実践できるということにもなる。

 

ひとりさんが本を出し始めた時も

俺は商人だからとよく言ってた。

 

商人は普通の笑顔じゃない、お金になる笑顔。

商人は返事が違う、感じのいい返事をする。

 

自分も商人だと思ってる。

会社員だとしても会社を儲けさせる商人なんだと

 

と言っても自分がそんなにすごい実践できているかと言えば

実践できてないこともあることし

でも挑戦してる自分はすごいと、

また自分褒めに持っていくと。

 

なんとかなる

まぁいいか

八大龍王

このことがダイヤモンドに変わります

ふわふわ