はい、感謝してます。

 

2ちゃんねるを作った西村博之さん。

 

いま、YouTubeですごい人気で

自分もたまに見たりするんですけど

見ててすごい面白いし勉強になる。

 

何で人気なのかなっていうことを

ちょっと考えたときに

やっぱりこの西村博之さんの考え方の軽さ。

 

この軽い考え方が

時代とか人が求めているものだと思ってるんです。

 

例えば、仕事が辛いんですって言う質問あったら、

もうやめればいいんじゃないですか。

もう仕事なんかしなくてもいいんじゃないですか。

生活保護をもらえばいいんじゃないですか。

 

すごい軽いですよね。

このことによって

生活保護のこととか知れて助かる人もいるだろうし

心が軽くなったりする人もたくさんいると思うんです。

 

人から嫌われてるんですという質問には、

人から嫌われて困るんですか?

ネットで嫌なコメント書かれて、なんか困るんですか?

 

これって斎藤一人さんの

困ったことは起こらないという考えかたと同じ。

 

物事うまくいってる人の考え方の共通点って

・困ったことは起こらない

・軽く考える

・自分の都合のいいように考える

 

西村博之さん曰く

2ちゃんねる作った理由も

暇だったから。

 

おもしろそうだったんでやりました。

自分は今すごい幸せで、

毎日ゲームしたりとかして、

すごい楽しいんですよね。

 

そういったことを

声に出して言ってるしすごい軽くていいですよね。

 

なんとかなる

まぁいいか

八大龍王

このことがダイヤモンドに変わります

ふわふわ

アソビノオオミカミ

私は私