はい感謝してます。

 

斎藤一人さんの本を読んでいると

「俺には彼女40人いる」って言っている。

 

多くの人にとってはジョークだと思っている人が多いと思うけど

自分が思うにこれはひとりさんの楽しい妄想なんだと思う。

 

妄想は妄想と思わないで

ワクワクすることが大事であり彼女40人説も同じ。

妄想を妄想と思わないことを

ひとりさんなりに実践しているのではないか。

 

妄想は自分の都合のいいように

どこまでも暴走させてワクワクさせる。

その結果、

彼女40人は妄想を暴走させた結果なのではないか。

 

ひとりさんのお弟子さんたちは

自分の理想を具体的にありありとイメージしたことがないと

本で書いてあった。

ただワクワクしてたら人生うまくいっていたという。

 

自分のなりたい姿をイメージって

自分が考えることなので限界がある。

そして、だんだんワクワクしなくなってしまう。

 

常識にとらわれず

妄想を暴走させたら際限がないので

ずっとワクワクできる。

 

妄想でワクワクしなくなったら

妄想を加速させて

さらにワクワクすることを考える。

 

妄想が現実に叶うかどうかではなく

ワクワク楽しい気持ちになることが目的。

要するに楽しい波動になればいいだけ。

 

彼女40人いる妄想って

自分にとって明るく、常識外れの妄想。

非常識になること、縛りを取っ払うことも妄想のコツ。

 

しかも

妄想を暴走させていると

自分の機嫌を自分で取れる。

 

なんとかなる

まぁいいか

八大龍王

このことがダイヤモンドに変わります

ふわふわ

アソビノオオミカミ