おはようございます。
1月30日 月曜日 曇り

 

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

土曜日は、中国のSHEN  YUNという

オーケストラと一体となった

中国古典舞踊を見てきました。

一言で圧巻でしたね。

体操選手より数倍動きがすごいという

表現が合ってますね。

 

日曜日は、名古屋ドームでの仕事です。

正確にはアルバイトです。

いつもイベントでの係員をしています。

私の担当は、外部でのお客様への案内や誘導です。

持ち前の大きくて、通る声でお客様に対応しています。

まだ記憶に新しい、韓国での事故ですが

あまりにも人が多すぎて、それをコントロールできないと

大惨事につながります。

ですから、気持ちと入れて仕事にあたっています。

 

今日のテーマですが、もう一つの顔

kindle出版をしたり、プロデュース、コンテンツアアドバイザーをしています。

kindle出版の塾に入ると、聞いた話では30万とかかかるようです。

あとは、塾に入らずとも出版するには30万以上かかるとか・・・・

すごい値段です。

私はそんな高額はとりません。

自分の実力に見合った価格で提供していきます。

 

そんなお話も含めて

今日FBに投稿した内容を張り付けますね。

 

「IPS出版認定プロデューサーライセンス」を取得しました。

International Publishers Syndicate

累計1100万部の作家 長倉顕太さんの公認です。

 

長倉さんと言えば

コンテンツビジネス歴20年。著書8冊、電子33冊。編集者として150冊1100万部。本、動画、音声、セミナーなどを通じてコンテンツを企画/販売で約300億円。プロデュースした著者はスタンフォード大学オンライン高校の星校長、北原孝彦さん、苫米地博士、歯科医の井上裕之先生など多数。

 

私自身、長倉さんから学び、昨年末までに5冊の電子書籍を

出版してきました。

 

この電子書籍の市場ですが、まさに右肩上がりで

2025年には6700億の市場予想です。

 

この市場に出版するメリットとして

・書籍を通じての資産化

・権威性、ブランディング

・マネタイズの自動化

など、多くのことがあげられます。

 

私も5冊目以降、溢れるアイデアを書籍にして

世に出していき、資産化をしていきます。

 

またみなさんの強みや学んできたことを

プロデュースや、kindleコンテンツアドバイザーとして

世に送り出すサポートをしていきます。

 

長倉さんのようなすごい実績はありません。

とてもプロとは言えませんが

そこを目指していく思いです。

 

このSNSの世界は、にわかプロが山ほどいます。

そしてプロと同じような価格をつけて

コンテンツを販売しています。

なぜなら、起業塾ではプロと名乗り

そして時短と多くのお金を得るために

高額な価格をつけるように教えます。

一次的に7桁はいくかもしれません。

でも長続きはしないです。

それは価格と価値が一致していないからです。

 

私はそんな商売はしません。

もちろんお金は必要です。

しかし、自分の実力に応じた価格を設定して

みなさんに提供していきます。

 

まだまだ駆け出しですが、自分の持っているもので

みなさんを応援していきます。

これが自分の中で、心地いいんです。

もちろん超プロの長倉さんから学びたいと

いう方には、私がお繋ぎすることもできますので

こちらもお伝えしておきます。

 

まもなく6冊目の出版です。

どうぞ楽しみにお待ちください。

1人、テキストの画像のようです