おはようございます

あなたの心にエールを送る 専属応援団 なかむら志こうです。

(1) なかむら 志こう | Facebook

 

 

朝方、すごい雨の音で

目が覚めました。

昔、雨音はショパンの調べなんて歌がありましたが

そんなかわいらしい音ではなかったですね。

 

青森では豪雨による大きな被害も出ています。

早く元の生活に戻れるように祈ってます。

 

さあ、今日の言葉です。

 

「挨拶」

朝はおはよう、昼はこんにちは・・・

 

これだけではなく、もっといろいろありますよね

 

狭いところで、人とすれ違うときの

失礼します・・

 

車を運転しているときでも

道をゆずってくれたら

軽く手を挙げたり・・・

 

人と人、いや、心と心をつなぐもの

 

相手に敬意をはらったり

 

自分が相手に対して、なにものなのか知ってもらったり

 

心の扉を開くことができるものなのかなと思います。

 

今日もにっこり笑顔でご挨拶