おはようございます

あなたの心にエールを送る 専属応援団 なかむら志こうです。

(1) なかむら 志こう | Facebook

 

先週末から

 

たった7日!Facebookをまじめにやったらいいねが350付きました。

ナニをしたのかシェア会をしようと思います。知りたい方「ナヌ?」とコメントしてください

😄

こんな企画やってます。

ナヌ?でしょ。

 

さっそく今日の言葉です。

 

「行到水窮處」 ゆきてはいたる、みずのきわまるところ

 

せせらぎの音と戯れながら

山の中を気の向くまま歩いていたら

水源にたどり着いてしまった。

 

こんな意味の言葉ですが・・・・・・

 

いやいや、水源、そんな簡単に

気の向くまま歩いていて

見つかるものではないですよね。

 

毎日、少しずつ

時には立ち止まり

この道で大丈夫なのかと迷いながら

 

このやり方で結果が出るのかと

自問自答しながら・・・

 

 

でも最終的には、日々の苦労が

身になって、心も強くなる

 

最初はヨシやるぞと

決めたものの、弱気な自分がすぐに出てきたり・・・

 

それを通り越して、決めたではなく

覚悟を決めたになったとき・・・

 

水源が目の前に現れるんじゃないかなと。