最近,荒れに荒れまくっている④歳児の長男くん。


暴言吐きまくりの暴力振りまくり。(笑)


母さんゎ,①人で悩みましたょ。

えーえー
だいぶ悩みました。


何でぢゃろうか??


・・・。


答えは簡単!


母さんの怒りすぎが原因でした。


最近,怒ってばかりでしたからねぇ。
まぁ,長男くんが悪さするsoon母さん怒るsoon長男くん反抗し暴れまくるsoonまた怒る。という悪循環。


そう!それが原因なんです。この悪循環を約束事で断ち切ることにしましたょ!


長男くんと母さんのした約束。

『母さんゎ,長男くんを絶対に叩かない。長男くんも絶対に人に暴力を振るわない』


この約束をして③日目です。母さんゎ,約束を守り怒っても叩くのを辞めました。そうすると,長男くんも自然と落ち着いてきました。


今まで何かに付けて暴れて大きな声を出していたのが,この③日間で暴れるのがなくなりました!

まぁ,地声がデカイから大声を出すのゎ治りそうにありませんダウンダウンダウン


それから,後①つ。
愛情をたっぷり注ぐラブラブ子供にゎ,それが①番大切なことなんぢゃないかなぁ~と思います。

最近,長男くんとハグすることが無くなって来てました。

でも,約束をした日から『長男くん,母さんゎ長男くんが大好きなんょ』って言って①日に何度もハグするようにしましたグッド!

ハグゎ,絶対に大切チョキ子供ゎ,親に抱きしめられるだけで安心するからねラブラブ

可愛い息子達がいつまでも可愛い息子達でありますよ~にっキラキラ