出産した次の朝ゎ,日頃使わない筋肉を使ったせいなのか,全身が筋肉痛で・・・。



長男くんを出産した次の日ゎ,筋肉痛にもならず元気に動け回れてたのに。



歳のせいかしら??



とりあえず起きて朝食食べて身の回りの物を棚に入れたり,コップやタオルを出したりと重い体に鞭打って何とか片付け終了!!


そうこうしてたら,友達等がお見舞いに来てくれて喋りまくり・・・


体ゎ動かなくても口ゎ良く動く母さんなのだo(^-^)o


そして③時頃に長男くんと義母が登場!!(長男くんとパパゎ義実家でお世話になって居ました!)


30分ぐらい居てくれたんだけど,長男くんゎ少し戸惑い気味・・・。


でも・・・


兄ちゃんらしく
次男くんの顔を上から覗き込んでゎ,ほっぺをプニプニと突いてみたり,横から眺めてみたり・・・。



不思議な感じだったんだと思います。


まぁ,無理もないよなぁ。②歳にもなってないんだもん。



そして
あっという間に時間が経ち,長男くんと義母が帰宅。


そして,しばらく次男くんと②人の時間。写メとデジカメで撮りまくる母さん。


後で見返してみると全部,寝ている顔でアングルがちょいちょい違うだけ。



でも,親バカな母さんゎ『全部キャワィィラブラブ』と①人でニヤニヤ(⌒~⌒)



そして夜ご飯の時間。


母さんゎ,④人部屋に入院してまして~


同室の③人の旦那さん達ゎ夕方に来て談笑しながら食事してたんだけど・・・



ウチゎ,パパの仕事が終る時間がバラバラだから,次男くんの可愛い寝顔を見ながら夜ご飯。



何か,それが凄く切なくて泣きそうでした。。。



いつもワイワイご飯食べてたのが急に①人でご飯みたいなのが嫌だった。



次男くんが居たから救われたょ。



母さんが出産した病院ゎ,母子同室ぢゃなかったから(朝8時~夜8時までゎ同室)夜8時になったら次男くんを連れて授乳室へ行き,授乳が終ると新生児室に預けてママ達ゎ自分達のベッドへ戻ります。



なんだけど,



何か8時前になると無性に寂しくなって次男くんを何回もギューってして涙がポロポロ。



母さん,ついにオカシクなっちまいました。



なんだったんだろうなぁ~??


次男くんの温もりと匂いを今でも覚えてています。



赤ちゃん独特の温かさと匂い。


たまりませんのぉ~!!



③人目,頑張っちゃおうかなぁ(-.-;)


旦那に要相談!!



まだ,続きます!



お楽しみにぃ~♪