本日,次男くんを連れて皮膚科へ行って参りました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-6037.gif
 
 
最近,夜寝る前になると体中が痒くなるみたいで・・・
 
 
以前,処方された【かゆみどめ】を塗っても『かいい,かいい子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0006.gif』と泣くから可哀相で可哀相で・・・
 
 
まぁ,とりあえず【ダニ】【ホコリ】【スギ】のアレルギーを調べてもらいました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-7028.gif
 
 
結果・・・
 
 
 
すべて陰性でした子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0002.gif
 
 
診断結果ゎ・・・
 
 
 
乾燥から来る痒み
とのことでした子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0094.gif
 
 
お風呂ゎ,③日に①回・シャンプー・石鹸ゎ使わない・肌着ゎ裏返して着せる等など色々な予防策を教えていただきました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0134.gif
 
 
その皮膚科ゎ,凄く有名な皮膚科で人が多いですが本当に良い皮膚科だと思います子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0049.gif
 
 
 
その頃,長男くんゎ・・・
 
 
義実家でお留守番していました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0127.gif
 
義母に預けると必ず『〇〇ちゃんがおらん方が良い子なんよ~』って言われます。
 
 
最初ゎ,それを言われる度にショックを受けて『私がおらん方がチビくん達ゎ良い子に育つんぢゃないんかなぁ~』とか考え込むことがあったんだけど,テレビで【〇〇さんちの大家族スペシャル』を見ていたら,そのお母さんがお話しているのを見て考え方が変わりました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0061.gif
 
 
どんなニュアンスでお話されたかゎ良く覚えてないんだけど,【子供にとって母親ゎワガママを言える場所です。だから私ゎ子供達がワガママを言える場所をちゃんと作れてるんだなぁ~、良かったぁ】みたいな感じで言われてました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-100319HOUJ006.gif
 
それを見て,私もちゃんとチビくん達がワガママを言える場所を作れてるんだ!
 
 
って思えるようになりました子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0051.gif
 
 
まだまだ子育ても手探りだけど日々、子供達と一緒に成長して行きたいと思います子育てはキレイごとぢゃ出来ませんブログ-0003.gif