前の記事の

大寒たまご🥚

のつづきです。


30個セットで注文し、


到着時に2つ割れていました。


とりあえず、20個は

20人それぞれに行き渡るよう

うまく分けることができました。


最初にお渡しした友達の、

独り占めする訳ではなく

どうやって多くの人に渡せるか

という考え方に


ハッとしました。



最初10個は、

全部1人で食べようと思っていたのですが

なんか違うな、と。


到着時に割れていたたまご🥚


確認後すぐに

割れていないたまごを洗えば良かったのですが

そのままにしていたら

卵白が表面に付着していたらしく

(輸送中に揺られて着いちゃったんでしょうね)

4個がケースに張り付いて取れず

取り出す時に割れてしまったのです😢


無事なたまごは、あと4つ。

さて、これをどうするか?



たまたま、


西宮の超有名店

ミッシェルバッハさんの


なかなか手に入らないクッキーを

誰か欲しい人いるかな〜と

一つ余分に買っていました。


どうせなら、

関西在住でないかたにお渡ししたくて


ふと、

東京と大阪を行き来している方のお顔が浮かび

連絡してみると


たまたまお母さまと2人

来阪しているとのこと。


それまで、

生卵で渡すことしか考えてなかったのですが


お友達経由で受け取ってくださった友達から

「ゆで卵にして食べたら

めちゃくちゃ美味しかった」と

お礼のLINEがあり


移動中の割れが心配だったので

早速ゆで卵に。


ゆで卵なら

自転車で持って行っても大丈夫だ❗️

と、両親の元にも届けることができました。


これで、

割れなかったすべてのたまごを

1人1個ずつ、お裾分けすることができました。



大阪でお会いしたかたには

ディナーをご馳走になり



(話が弾みすぎて

一枚しか写真が撮れなかった💦)


たまごの値段以上の

価値と経験をいただきました。


大寒たまごは

開運や健康運アップ

ということです。


お裾分け、ではなく

お福分。


福が何倍にもなって

帰ってきました。


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村