かなり前の話になってしまいますが、


1月の大寒の日に生まれたたまごを食べると

健康運が上がると聞いて

(金運も上がるらしい)


欲しいなぁ


と思っていました。


市販の卵には

賞味期限は書いていても

採卵日は書いていないことがほとんど。


でも最近はネットでも買える

という情報もあったので

早速検索してみることに。



大寒たまご🥚

見たかったけれど

30個入り しか売ってなくて

しかも4,000円オーバー😱


賞味期限までに

誰も帰省予定ないし

絶対食べきれないし…

と迷いながらも、とりあえず注文。







いつも、お参りに連れて行ってくれる

お友達の顔が浮かんだので

その方にプレゼントすることにしました。


卵は🥚割れちゃうから

10個入りのパックで渡すことしか

考えてなかったのでけど


その方、

独り占めせず

わたしと共通の知人に

あちこち声をかけてくださることに。


ぽろっと

少し余ることと

あと2つあれば、◯◯ちゃん(共通の友達)にも

出せたんだけど。

誰か他の人に渡そうかなぁ。

と。


もう1パックは

靈氣の先生にお渡しすることにしていて、

乳がんのお友達家族と

分けてもらうことにしていました。


で、こちらが

4人家族×二家族…


ちょうど数が合う(笑)


別日に、たまご🥚2個もって走りました。



そしたら、

それぞれの方から

いろんな珍しいお裾分けを

たくさんいただきました。



前記事にも書きましたが、


やっぱり

こちらが先、なんですよね。



まずは与える

(与えるなんて偉そうな言葉だけど)


そうすれば

思いがけず

嬉しい贈りもの

(ものに限らず、心とか気持ちとか)

がいただけるんだなぁ。


と思いました。



そして、これには

続きがあって…


めちゃくちゃ

誰かに仕組まれてたんじゃないか?

と思わずにはいられない展開になりました。





にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村