三が日も今日で終わり。


特に何をするでもなく…

ゆっくりのんびり過ごしました。



何もない日常。

明日からまた働くことができる日々。


これが、どれほど素晴らしいかを

改めて思い知らされたお正月でした。



ダンナは明日からの仕事のため

東京に戻りました。


昨日の事故で

飛行機が飛ばないかも。

と、新幹線に切り替えようとしたのですが、


この年末年始は

のぞみ号が全席指定になったこともあり

ほぼ満席で

早朝の数席のみ空きがあったとか。


一応、飛行機は飛んでたみたいなのですが。



阪神大震災、

二度のがん罹患



経験したわたしだから言えること。



被災した人

命の危機を感じている人には


愛を送ることは大切だけど

経済を止めない。


同じ波動まで一緒に下がらない。



むしろ、元気に頑張って

盛り立ててあげることのほうが大切。



自分のできることを

精一杯やる



忘れないでほしい。





お正月の和菓子




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村