新しい年も始まり

気持ちも新たに

素晴らしい一年の始まりを迎えられたことと

思っていたのですが…



北陸、そして日本海側の方々

地震の影響はありませんでしょうか?



わたしの住む阪神エリアでも

さほど大きくはないものの

かなり長く揺れました。



阪神淡路大震災を経験した者として

長引く余震に怯える日々は

とにかく不安で

本当に辛かったと記憶しています。



一日も早く

安心して暮らせる日が

戻りますように。






わたしは、朝4時に起きて

氏神さまの歳旦祭を

祓所や拝殿の外から見ておりました。



世の中は

きっと素晴らしいものになっていく。


そう強く感じました。



辛い時期は

何年先になったとしても

成長のために必要な時期だったと

わかる日が訪れると信じています。







世のためと

人のためとて

さいはい(幸いを)を


ねがふ(願う)こころを

神はうけなん(受けなん)



わたしのしようとしている活動を

強く強く後押ししてもらえたような

気持ちになりました。



今年も、

精進してまいります。



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村