昨日、

先週受けた検査結果を聞きに

行ってきました。

 

結果は、

あまり良くないものでした。

 

血液検査は

相変わらず、コレステロールがめっちゃ高い

ってことで、

結構強く治療を勧められました。

 

コレステロールの治療薬については

賛否両論あって

かなり懐疑的なので

積極的に治療する意思が無いことを

お伝えしました。

 

が…

それ以上にCTの結果が悪かった。

 

肺の影が大きく、

そして濃くなっていました。

 

わたしの通う病院には

呼吸器外科がないので

後日紹介状を取りに行き

別の病院に検査を受けるよう言われました。

 

すぐに治療が必要な状態ではない

とのことでしたが

5月は、とにかく忙しくて

紹介状を取りに行く時間も

転院する時間もないから

6月にしたい、と言うと

 

かなり怒られました。

 

子どもの予定とか

仕事の予定とか

きっとPET/CT受けるんだろうな

→また3万円!!

とか思うと

 

いくら身体のほうが大事でしょ!

 

と言われても二の足踏んじゃうんだよな。

 

なんて思ったりしてました。

 

一応、病理医の所見は

「肺がんの可能性」なんだけど

今のところ、悪性か良性か不明です。

 

以前

「肺がん疑い」と書いたら

医療従事者と名乗る人から

「何年も疑い病名のままのはずがない。

肺がんの人に失礼だ」

とコメントされたことがありましたが、

 

よく分かんない医療従事者よりも

本物の医師のほうが、

判断としては正しかったようです。

 

 

 

通院後に食べたパエリア

 

美味しく感じなかったのは

わたしの心境のせい…だろうな。

 

 

 

靈氣モニター募集中(対面・遠隔)

・20分~30分   無料(一人1回のみ) 

・30分以降または2回目以降 10分ごとに500円

 

がん患者さん向け 靈氣(無料)

・化学療法  1クールにつき1回 

・がん治療のための手術 一回につき1回 

・放射線治療 10日ごとに1回 

・ホルモン剤、維持療法 3か月ごとに1回 

・その他 必要に応じて1回 それぞれ30分間無料

 

靈氣希望の方は、

メッセージくださいね。

 

にほんブログ村病気ブログ悪性リンパ腫へ
にほんブログ村