コーチングのYouTuberの方の

お話会に行ってきました。

 

何か分かんないけど

とにかく氣になる素敵な方。

 

一番のお目当ては

このシンギングボウルだったかもしれない。

 

 

お話会後

片付ける前に写真を撮らせていただいたので

背景がイマイチだけど

波動が良いのが伝わってきます。

 

 

今回、

夫婦喧嘩

というキーワードが出てきました。

 

講師の方は

ご夫婦そろってコーチングのセッションをされている方。

 

…ということは

夫婦喧嘩も、普通とは違うのか?

という質問からはじまりました。

 

夫婦喧嘩は

普通の家庭と、あまり変わらない

という話をしてくださいました。

 

一般的に

女性が感情型で

男性が思考型のことが多く、

 

ただただ聞いてほしい女性と

解決策を提示したい男性とで

すれ違いが多いと言われているのですが、

 

このご夫婦は逆で

彼女のほうが思考型で

旦那さんが感情型で、

よく怒って拗ねてしまうらしく

「どうすればいいのか、よく分からない」

というような話をされていました。

 

参加者さんは女性が多かったのにもかかわらず

「分かる!!」との声が多く

ちょっとビックリしました。

 

 

その声に後押しされるように

思考型の考え方を、いろいろ話をしてくれたので

 

思考型の考え方がよく分かりました。

 

理解できないって、辛いことも多いですよね。

 

 

わたしは、完全なる感情型で

ダンナとは、衝突することもあるんだけど

 

他人には我慢しちゃって言えないことも

ダンナには、ちゃんと話をして

ある程度納得して、その都度解決できるんだけど

 

 

ホント他人に対しては

マジで納得いかないまま引きずってたり

めちゃくちゃ傷ついたりってことが多くて

しんどい毎日だったのね。

 

 

感情型の人って

基本的に答えを求めてないケースが多かったり、

解決策を提示されたとしても

それが解決策には

なり得ない場合ってのも多いように感じる。

 

でも、思考型の人って

割とその自分の解決策がすべてで

それ以外認められない

って人も多いように感じるんだよね。

 

もちろん、そうでない人もいるし、

彼女も、「違う」と言われれば

「そうなんだね」と受け入れるタイプのようだけど。

 

 

ただ、世の中の多くの思考型の人で

強めに発信する人は

 

めちゃめちゃ感情型の人を

力でねじ伏せて黙らせて

傷付けてるんだよな~。

 

なんて思いまいました。

 

 

他人の個性とか

そういったものが

全く理解できない人っていうのかな。

 

 

実はね、

ブログの更新が滞り氣味だったのは、

忙しかったり

iPadで更新できなくなってたのも原因だけど

 

発信することが怖い…

というか、辛いというか…

複雑な心境になっていたのもあるんだよね。

 

 

ここのところ

ずっと、「ちゃんと発信するように」

という、かなり強いメッセージが何度もきていて

 

さらに、個性を潰すような内容は

わたしには合わないし、するべきではない

ということも

本当に何度も何度も言われ続けてきたんだ。

 

 

均一化

 

みんなが同じなんて

つまらない。

 

型にはめようとすること正しい???

 

 

果たして、そうなんだろうか?

 

 

今回の講師の方は

感情型の考えを理解しようとする

懐の深い方だったから

惹かれたのかもしれません。

 

わたしも、

ほんの少しだけ

思考型の方に対する

理解が深まったように思います。

(まだまだだけど、怒りポイントは減ったかも)

 

 

結論

どっちが正しいという訳でもなく

何事も相手に押し付けないことが重要

 

なんじゃないかな?

 

 

 

結構、血液がんの患者さんは

やさしい人が多いから

こういう人の攻撃に耐えきれず

病氣になっている人も多いように感じてます。

 

 

大丈夫。

あなたは、そのままでいい。

 

相手に押し付けるしか

方法を知らない人の言動に

振り回されなくてもいい。

 

「そういう考えなんだね。」と

懐深く、温かい目で

ただただ見守ってあげればいい。

 

傷付かなくていいよ。

 

 

 

お土産にいただいた

金のマドレーヌ工場さんの

ビーガン豆腐ショコラ

 

米粉と豆腐で

こんなにしっとりと

美味しいマドレーヌがいただけるんですね。

 

とっても美味しかったです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

************************************

【靈氣モニター募集中】

 

【対面】京阪神エリア

20分~30分  無料

30分以降 10分ごとに500円

※一人一回のみ無料(2回目以降は10分500円)

※飲食代等が発生した場合は、各自ご精算ください。

※さとう式の施術をプラスで行う場合も同一料金

(ただし、連続20分の靈氣は必須)

※40人に達したら、金額改定予定。

 

【遠隔】

30分まで  無料

30分以降 10分ごとに500円

※一日に2名まで。

※一人一回のみ無料(2回目以降は10分500円)

※がん治療中の方、優先。

※40人に達したら、金額改定予定。

 

ただし、がん患者さんは特別枠で受付します。

*化学療法 1クールにつき1回無料(30分)

*がん治療のための手術、一回につき1回無料(30分)

*放射線治療、10日ごとに1回無料(30分)

*ホルモン剤・維持療法、3か月に1回無料(30分)

*その他、必要に応じて1回無料(30分) 応相談

 

 

ご協力いただける方は、コメント(非表示にします)

またはメッセージをください。

 

**********************************

 

にほんブログ村病気ブログ悪性リンパ腫へ
にほんブログ村