生後2ヶ月からスタートした予防接種!

本日をもって一旦終了です拍手


次は一歳になるまでありませんチョキ


多い時は一回で4種類も接種があったりして、ほぼ毎月予防接種DAYがありました。


可哀想とは正直思いません。

ワクチン1本で子供が病気にかかってしまって重症化のリスクを減らせるなら、私は私の子供の親としてのしてあげられる予防策だと思っているからですニコニコ


しかしながら、1回で何本も打ったりすると「痛いよね

」と同情?の気持ちはありますアセアセ

だって私も注射嫌いだしもやもや


大人でも嫌なんだから子供だっていやですよね。 

そして小さな頃から、痛いって分かることも凄いことだと思いますグッ


先生にお母さん、ひとまずお疲れ様と言われました笑い泣き

いまのところ、娘は打った日の夜が酷く泣くとか、熱が出るなどの症状はなく助かってます。


今日も何もありませんようにお願い


本日は七夕ですね流れ星

北海道は一部地域を除き8/7が七夕なんです。


織姫と彦星、楽しい時間を過ごせるといいですねハート