今日は妹の命日です。


26歳で亡くなった妹

あまりにも突然だったので、ふと帰ってくるんじゃないかと思う一年だった気がします。

5歳離れているし、私は高卒で家を出たのもあるし、私は21歳で結婚もして家庭を持ったから、正直大人になってから一年に1〜2回しか会わなくなってたりしていたので余計なのかな。


死亡の連絡を警察からもらったのが05:38

亡くなったのは05:32


目覚ましを早くにかけた癖に二度寝してしまい、05:38に起きました


私の人生においてテレビでしか見たことのない警察署の死体安置所?に入るとは思わなかった。そしてその場所で会うのが妹だなんて想像もした事がなかった。


何十回も もしも を考えたけど、現実は変わらないんだとわかっている。

私の気持ちは何も整理されていない一年だった気がします。