次女、最後5ヶ月になった5/17から離乳食始めてますニコニコ

始める前から、みんながご飯食べてるのを羨ましそうにしていた娘だったたので、食いつきがいいことチョキ

足りないと暴れるぐらい欲しがります拍手


10倍粥からはじまり、今はニンジン、じゃがいも、カボチャ、玉ねぎもトライしました。


今のところどれも美味しそうに食べてますハート



バウンサーで食べさせると喜んでバインバインするからダメですね笑い泣き

うちはコレもあるので、こちらでお食事することも↓


2人目の時に買い足した育児品ですニコニコ

電動でユラユラ揺れてくれるのもよくてOK


3人目では、ユラユラ機能は使わなかったけど…

しかも寝返り早すぎてベットとしてはすぐに使えなくなったガーン


正直、料理は好きですが、離乳食作りは億劫な私です笑い泣き2人目まではよく、できあいのものに助けてもらっていましたが、今のところ頑張ってますグッ


食育マイスターもってるんだから頑張れよって話ですよねおいで


まぁ無理せずぼちぼちやってきます。