10回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

はいはいはい。





お待たせしましたww




知ってる人は知ってる我々の釣果!!




久しぶりに遊び半分な気持ちでそろそろサーフでも行くかっ!



くらいのノリで村井さんに


『ねーねー村井さん!
        明日丸天食べに行こうよ! 』



っと誘ったところひとつ返事で




『 いーおー!(良いよ)』


と返事が返ってきた。






確定w




ダメ元でMAXにも連絡してみた。



オレ『 ねーねー明日丸天行くんだけど行くかい?』

MAX『 カツオを釣ってみたいんでもしかしたら釣れるかもしれないですよのほほほほ。』


全然言ってる意味が分からない。


後に知ったのだがどうやらカツオが連日釣れているようだった。
全く知らなかった。

だとすると混んでいるということだ。

予報も良いようなので雨具は無しでライジャケと竿だけにした。
どーせ魚なんて釣れないからクーラーも無し。

久しぶりにクーラーを用意しない。
どーせ釣れないんだから・・・



いつも村井さんと行くところは人があまり居ないところだ。(だから魚もいないところ)


ポイントに着くと案の定、誰もいないししかも雨。


雨なんて降るって言ってなかったじゃんかよ!!
しかもたまに豪雨ww


もうやる気も失せたけれど渋々コンビニでビニールガッパを買うことにした。


『 MAXは買わないの?』



と聞くと

『 オレはいつも持ってますからね!
モーマンタイっす!ww』

と何故かテンション高めな彼に怒りを覚える。



さて村井さんとも合流した。



雨が降っているけれど投げなきゃ釣れないので渋々準備する事にした。

気分は⤵︎⤵︎⤵︎


ヤル気も⤵︎⤵︎⤵︎


何故かMAXは⤴︎⤴︎⤴︎

MAXのボルテージはエブリーマックス⤴︎⤴︎⤴︎



海に着くと・・・




波足高くて海に近づけない・・・



即終了w



まさかの予想外だった。


波予報だと
2.5m後1.5m
と徐々に納まる予報なのだけれどとてもじゃないけれど近づけない。

待つ時間も無駄なので早速移動することにした。


ウネリの影響を受けない場所に移動することにしたのだが

人の混み具合を心配したがとりあえず向かうことにした。

場所移動してから車を停めて海を見てみるとちょうど入れそうな場所がたまたま空いていたのでそこでやることにした。



ここだ

ほらね!
場所空いてるでしょw

しかもまだ雨降ってるし。
その時であった。






うわっ!




マジかよww






腹がナブラ起きるw



先に投げてて!!



と少し遠くのトイレに駆け込んだ💦

まじ危ねー出るとこやったわ・・・


と用を済ましタックルを持たずに2人のもとへ・・・



するとMAXが


『 タックル持ってきた方がいいっすよ!!早く早く!!』


何かが起きた模様だ。


まさかのオレが用を済ましている間に時合いが終わるなんてそんな事ないよなと不安がよぎる。
すぐさまタックルを準備して彼らの元へ。


するとMAXが

『 村井さんが一投目でハガツオ釣れましたよ!!オレなんてリリースしましたがワカシ2匹釣れましたよモホフフフフ』




っとオレにとっての悲報が告げられた。


ベイトはそこら中に転々とまとまっていた。

沖には海面の色が変わっていて見てわかるほど居た。 





しばらくすると久保田さんから着信があった。

まさかと思って後ろを振り返って辺りを探すと電話している男性がキョロキョロと立っていた。

あっ久保田さん来た。


プチサプライズ的に登場した久保田さんはシーバスロッドを持ってきたかと思えばグリップ側とティップ側を間違えて持ってきたらしく、たまたま車に積んであったツナタックルを持って登場したww
流石やっww




しかしツナタックルが車にたまたまあったってゆーのも流石やww


周りの人達に迷惑にならないように4人で5m間隔で縮こまって投げていた。



すると今度はMAXに来た!!


『 おりゃ!食ったぞーこのやろう!
こーのーやーろー!』

何故かいつも魚が掛かるとMAXは糞怒る。
面白い人だw



波に乗せて引き揚げると満面の笑顔w

わかりやすい性格だww

血抜きを終えて砂利道をスキップしながらクーラーに魚を持っていった。
よほど嬉しかったのだろうww


次に村井さんに来たが切られてしまった。



次にわたくしに来た。


なんとまー安定したやり取りだこと。(自信過剰もほどほどに)




釣れたぜ初魚種『 ハガツオ』

最後には久保田さんにもきたがツナタックルのためゴリ巻きww


はいっ!


みんなハガツオ童貞を卒業出来た。

周りを見てみると人はだいぶ居たがほとんどの人が釣れてなかった。(1人やり取りしていたのをみた程度)
その後バタバタと掛けて釣れたり切られたりしたが
この辺で他の人に譲ろう的な話しになったのでこの日は終了。


さてさてまだ9時頃だがメインの丸天に行く事になった。



今日は久しぶりに良い日に当たったし、丸天も食べれたし、帰りの渋滞にも出くわさずに家路と向かった。


たまにはこんな日もありですね✨



よしっ!