7回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

さっ!

1ヵ月ぶりの釣りになるのだが毎週末に爆風や時化が続きましたけれどもやっと久しぶりの釣りに行けるわけですが・・・









私たちを静岡の海で釣りをさせてください!




新たな強者が現れたのです。



2人組なんですが日本人ではないのです。

何故そんな彼らがオレなんかに静岡に釣りに連れていけと言っているかと言うと


1.まず足が無い

2.静岡の魚は全てがデカい

3.海の魚は美味しい

こんなイメージらしく
オレが行くついでに連れていってもらう系で考えているようでした。


まーとりあえず自宅から鬼遠回りして彼らを迎えに行きました。

しかも夜中の2時すぎに。

彼らの家に向かいました。
4階建ての3階に住んでいて着いたのでLINEしました。

オレ『 ついた』


彼ら『 いま いっかいてす』


多分1階に居るということだろうと思い待っていると、


しばらくしてから彼らが階段から降りてきました。



さっき今、1階って言ってたよな。

なんて思いながらも彼らを釣れて静岡に向かいました。


随分前に彼らと釣りの話しをした時に

送ってきた写真がこれ




これさー

遠足全開じゃねーかよww

ルアーよりもお菓子優先ww


そーいえばショルダーバッグ1つでタックル積んでないなと思いながら聞いてみた。



『 竿とリールは?』




だと聞くと
『 ここ。』




とバックを指さしました。


バックには沢山入ってるのかと思い、深追いしませんでした。



ダラダラと途中で松屋に寄って腹ごしらえをしてから海に到着しました。
ここは千本浜です。




村井さんとも合流し準備をしてからそそくさと投げ始めます。

彼らはショルダーバッグをそのまま海に持っていきます。

見ていたらバックにはタックルが1つしか入っていませんでした。


『 ほかの竿とリールは?』

と聞くと

『 こわれた。ない。』




早く言えよそれww





オレが遊び半分で買った奴を
もう彼らにあげました。

もしかしたらこれは作戦なのかもしれません。


題して

『2人なのにタックルは1つしかないアピールをしてタックルを貰っちゃおう作戦w』



頭いいなw


ここで彼らの軽く自己紹介をしよう





名前  ドン 
性格  ナルシスト






名前  カン
性格  とにかく陽気

二人ともすごく釣りが好きって言ってるけど今日持ってきたタックルのベールがぶっ壊れているのを見ると好きって言うより楽しめるって感じかなw




しばらく投げていても何も起きず、近くで地びき網が始まった。
ダラダラ遠くから座って見ているとカンが近くに見に行った🏃


戻って来ると


『 ダメ!』


どうやら何も入ってないみたいだった。

こんな日もあるのか・・・と。

するとビートさんも遊びに来た。

だがここはもう何も居ないので釣具屋に行ってエサを買ってから堤防に行くことにした。





ルアーから浮き仕掛けに変えてやってみることにした。

するとどーだろー







いろんな魚種が釣れてよかった。本当はもっと釣れたのだが画像が無い

ビートさんも釣ってたw

村井さんも釣ってた!


オレは・・・道具出してないww


ずっと見ていた。
こんなんでダラダラと釣りをしていたが彼らは本当は大きい魚が釣りたかったのだろうなと伝わってくる。

とりあえずこの日はこれにて終了。












帰りは二人とも爆睡していましたとさ。








よしっ!