2回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア


さて今回は
前回の久保田さんが船酔いでほとんどジギングが出来なかったため





ジギング
リベンジ
システム




なわけで行ってきました🐟



前回は300m程でのキンメ狙いだったので
200m程の根魚狙い希望を船長に話すと

『 それなら今キンメが22.30mだからキンメでいんじゃない?』

と言われ朝1キンメ狙いでその後根魚狙いにしてみました。

最近鳥山もあるからキャスティングも持ってきてねーとも言われました。

朝港に着いきました。
車から出ますがすぐに車に戻ります。




くっそ寒いw

早く着きましたが20分くらい外に出れませんでした。




これはいつも思うことなんですが少し書きます
『 
     なぜせっかく仕事が休みなのに
     こんなに寒い思いをしなければいけないのか。

     なぜせっかく仕事が休みなのに
     こんなに早起きをしなければいけないのか。

     なぜせっかく仕事が休みなのに
     こんな遠くまで車を走らせなければいけないのか。  』


これは普通の人ではわかりませんよね。


釣り人
しか
わからないのです!

話が反れたので戻します。
寒さを振り切って車から出ます。
この時点でタケは車内で寝ようとしていました。



でもすぐに出てきて準備をしました。
そのうち船長も来ました。
予定より少し早めです。

出船20分前になっても久保田さんは来ませんw

うちらは船に荷物を運んでる途中で来ました。

久保田さんの体調を伺うと



 今日は久保田100%ですよ!グフフ。


言っている意味はあまり分かりませんが
とにかく大丈夫だと伝えたかったんでしょーね。


準備が済んだので沖へ向かいます。




照明の近すぎで顔が


そのこ化してますねww


数十分でポイントに着きました。

道具を落とす時間が決まっているので時間まで待ちます。
静岡の船と神奈川の船とでは10分違うようです。

時間になり226mに300gジグを落とします。


1番目にタケにキンメが釣れました。
2番目にオレにキンメが釣れました。
3番目に久保田さんにキンメが釣れました。

久保田さんが初のキンメが釣れた瞬間のGoPro動画です



最後何が起こったのか何度も見たけどわかりませんでしたww


久保田さんもキンメの当たりが分かるようになったので今日のノルマクリアです。



ある程度釣ってので

次に100m位で遊びました。

久保田さんはクロムツ、マトウダイ

オレはカサゴ

タケは・・・



ポイントを変えて移動します。


移動途中
ボトムに不思議な反応を見つけました。

探ってみると・・・


久保田さんに当たりました。
青物らしいです。

穂先もゴンゴンしてます。

なんとイナダ🐟でした!


マジかよっ!!


とテンションが上がるオレww

次にタケに当たりました!
が途中でバレましたww
少し早めにジグをシャクるとオレにも釣れました!
久保田さんもどんどん釣れます。





まだタケは釣ってませんww


そしたら


ごんっ!!

とデカい当たりがあったようで引きも凄そうなやり取りをタケはしていました!





あげてみると



フロントフックに1匹
リアフックに1匹

合計2匹
ジグの奪い合いをした魚達がいました。


久保田さん

目ww


羨ましいのが見え見えですww

そんなこんなで高活性なイナダがたくさん釣れてクーラーも3人で35Lが満タンになったので帰港しました。





久保田さんがオフショアジギング2度目にして良い日に当たってよかったと思います。
ブログでは書いてませんが昨年オフショアジギングデビューは
朝1キンメのポイントに着いた瞬間から船酔いで乗船中はずっと寝てましたww

本人も楽しかったと言っていたのでホッとしてます。

今回はイナダのくせに脂がのっていて美味しかったです


海の恵みに感謝






よしっ!