8回目 | まさボウズのブログ

まさボウズのブログ

伊豆 房総 ショアジギ
相模湾 オフショア

今回は青物を期待してキャスティングタックルなんかも持ってっちゃう調子に乗った気分でいっぱいなまま港に集合します。

そして準備を終えて沖に向かいますがまずは近場でイワシ探しw


『しょっぱなから落とし込みでなんか釣ってから心に余裕を持って沖へ向かおう作戦』
です。
題名なげーな。



まずはイワシの群れを見つけサビキチームとジギングチームに分かれて攻めます。

オレとタケはサビキチーム
センパイとMAXとなおちゃんはジギングチーム

イワシの足が早いのかすぐに散ってしまいます。

攻めて探しての繰り返しをしているうちに早々とみんなすぐに飽きてきてるし誰も釣れません。

もうみんなの頭の中は
中深海モード
になっていますw

はいじゃー沖へ向かいましょ。



まずは200m位から攻めていきます。



なんだろう
サメばかり釣れる










そんな時センパイに当たりがありました。


なんか少し重い位にしか感じなかったみたいです。


これはタチウオモドキ?

普通のタチウオとは顔が違います。

次々と皆さん釣ってます。



アラ



イッちゃってるww

皆さん頑張ってます。








半数近くがサメだったため帰り際に港近くで落とし込みを軽くやって帰ることにしました。
結局青物見つけられず・・・(;_;)


おかに戻ってる時は皆さんクタクタです。






これ・・・マジ寝ですw


幸せそうですねw



またもやイワシの群れに出くわしました。
夕まづめだからなのか群れがデカいです。
反応が真っ赤っか!!


みんなサビキに切り替えます。
なかなかフィッシュイーター的なのが食って来ず苦戦します。
いきなりオレのサオに当たりがありました!
ゴリ巻きします。





ヒラメです!
なかなか良いサイズでした!


それからは当たりがあるも食い浅くバレたりもして終了しました!


帰りにはいつものラーメン屋で反省会という名の晩飯タイムです!


んっ!?




ちょっと待って!!



なおちゃんのTシャツが・・・






前後反対ww


よしっ!