https://www.sanjusangendo.jp/statue/senjukannon/





本年もどうぞよろしくお願いいたします。


地震が続きますね。

行方不明になっている方々が早く見つかりますように。












年末旅行で三十三間堂にも行きました。


外にパネルがありました。




















門松が飾ってありました。





柳の木は青々として、どんどん新しい葉が出ていました。落葉樹ではないんでしょうか。






太閤塀です。

熱田神宮の信長塀に続いて見られたので、うれしかったです。

三大土塀の後一つは西宮神社の大練塀だそうです。











千手観音様が本当に1001体いらっしゃるんですね。

千手観音様には「第1号尊」などと呼び名があるそうです。

私は「第200号尊」と目が合いました。



すごい場所でした。


行けてよかったです。