今朝は京都のホテルで朝を迎えました。


家族で四国に里帰りをするついでに、京都に1泊することにしました。


昨日京都の神社仏閣に3ヶ所行ったので、そのうちの1ヶ所をブログに書こうと思います。


車折神社です。


この神社は9時半から社務所が開くようです。

それに伴って、駐車場もその時間までは閉鎖されています。私は車で9時ごろ着きましたが、止められなかったので、改めて9時半に行きました。

駐車台数は少ないので、混み合うシーズンは電車やバスの方がおすすめです。




芸能の神様として人気があるそうです。



玉垣がずらっと並んでいます。




娘が自分で言うには、コミュニケーション力が乏しいので、人と喋る勇気や人の縁を繋いでいただきたいと思って参拝しました。



金脈や人脈が広がりますように





たくさんの芸能人が玉垣を奉納されているので、これを見にくる方がおおいのでしょうね。












明るい雰囲気の神社でした。